京都市美術館 京都合唱祭。 | フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

愛猫モモとヒメのまったり生活と 

車好きの夫と大好きな旅・風景・グルメを描きます。

人生 いつでも前向きに 楽しく生きなくちゃ・・



皆さんこんばんは♪♪
今日は岡崎公園内にある
ロームシアターにて
京都合唱祭でした。








全日本お母さん大会という

名前ですが。。

中身はコンクールです。

24団体から2団体が代表に

選ばれます。

私達は2022年東京大会の時

出場しました。

2年間は出場権はありません

今年は全国大会へは

行けませんが。。。。

優秀賞に選ばれました。


1月に旅立った団長へ

心を込めて歌えたと思います





この大会は全国から選ばれた

団体が集まる いわゆる

お母さんの甲子園‼️と

言われる熱き戦いなんです。


ロームシアターの隣りは

京都市美術館です。

⬇️⬇️この建物は昭和8年11月


旧称大礼記念京都美術館

命名権 京都市京セラ美術館






京都市美術館は平安神宮の

大鳥居⛩️の東側にある

日本で2番目の公立美術館。

昭和天皇即位御大典記念に

より建立されました。


設計 前田健二郎。


さあ明日はスタッフとして

またまたロームシアター

京都へ。一日中居ます🥲🥲


ではまたねー😊😊😊