桜の便り。。。 | フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

愛猫モモとヒメのまったり生活と 

車好きの夫と大好きな旅・風景・グルメを描きます。

人生 いつでも前向きに 楽しく生きなくちゃ・・



また今日は雨☔😵😵
菜種梅雨???

桜の便り届いてますね。
今朝の朝刊より。

伏見区の長建寺です。
ここの桜は糸桜と呼ばれる
御所の近衛邸にもあります。



ここのお寺は本尊が

弁天様。八臂弁財天

(はっぴべんざいてん)

京都で唯一 弁財天を本尊

にしてるお寺ですね。。


早咲きの枝垂れ桜🌸です。


また都をどりより一足早く

京都の五花街で最も古い

上七軒では第72回

北野をどりが始まってます。




今日 雨じゃなかったら

京都御所行く予定でした。

予定が狂う。。😮‍💨😮‍💨😵


さて。。話しは変わりますが

先日コストコで購入したパン

冷凍にしてますがレンジで

1分半でふっくら美味しい

ほんとコストコのパンって

人気なのが分かるなあ。


当面はこのパンです😅😅

飽きるかなあ。。




野菜がなかったのが残念な

朝ごパン。









★おまけの画像★

昨日買ったバームクーヘン



ネコ型くり抜きだった。






明日は厄除け❣️城南宮へ。

大雨じゃなかったら朝から

京都御所行ってきます。

明日まで特別公開なので。


では良い週末をお過ごし

くださいませ。☺️☺️