スッキリしました。 | フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

愛猫モモとヒメのまったり生活と 

車好きの夫と大好きな旅・風景・グルメを描きます。

人生 いつでも前向きに 楽しく生きなくちゃ・・



火曜日のお話です。またまた
お風呂😝😝😝




場所はこの辺りになります

新撰組でお馴染みの壬生。

かって新撰組の屯所が

置かれていました。

昨年は新撰組結成から100

年だったようです。

新撰組は江戸末期、将軍

徳川家茂の上洛による

将軍警護の為に作られた

組織です。


う〜〜ん。新撰組って

かなり残酷な事も。。。


でも山南敬助だけは別😜

(個人的に)

京都 光緑寺にお墓がある。

光緑寺は知恩院の末寺です。

山南敬助は新撰組を脱走して

旧前川邸に戻されて切腹

したんだよなあ。。。





足裏マッサージ🦶🦶



やかんの麦茶美味しい。。



気持ち良かったです。


昨夜はポトフをいっぱい

作り まだまだ残ってる。






今夜も食べます。


今日は朝から合唱団の練習

続いて夜はレクイエム練習


今日はほんの少しだけ問題を

解いてみる。

これって、子供で言うと。。

公文みたいなもん。

毎日やるがクセづくんです。

別にそれが苦ではなくて

楽しみながらやってます。



こちらのブログ参考に

させてもらってます。

あっ全然今の私のレベル

では追いつかないけど🤣


と言う事で 夕方から

大津へ行きます🎶🎶







ネコは爆睡🐱🐱。


ちなみに明日は泉涌寺へ

涅槃図を見に行きます。

日本最大の涅槃図です。

お友達と行ってきます‼️‼️

ではまたねー😌😌😌