アラサー会社員の主張。

上司が嫌いです真顔!!!!!

 

 

突然上司の愚痴ですが、

比較的そのテンションのままの記事です。

 

 

 

 

 

 

最近よく聞きますよね。

モンスター上司、とか。

パワハラ野郎、とか。


 

私は今まで上司に恵まれてきたのか

上司に対して強い感情を抱いたことが

全然なかったのです。


 

 

まあね、上司と言えども所詮他人。

会社外の付き合いとか、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

 

そんな風に思っていたはずなのに、

転職してふたを開けてみれば

 

 

 

THE ブラック上司。

 

 というか

ブラック上司inブラック企業。

 

 

強制飲み会

強制サビ残業

自分の思い通りにならなければキレる。

 

 

 

めんどくさいことこの上ないし

そのうち辞める先輩は

「これ以上あの人と関わりたくないからやめる」

と言っている。


 

 

 

そんな上司とこれから絶対

会社を辞めるまで一緒にいないといけない。

小さな会社の嫌なところ昇天

 

 

 

このままずっと

上司の顔色を窺って働くのか…

と思ってしまえば憂鬱この上なく。

 

 

 

藁にも縋る思いで買いました。

盛り塩を。

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

自慢じゃないけどこの人生

塩を盛ったことがない私。

 

 

塩ってそんなに意味あるの?

塩を盛っただけで???

スピリチュアルは結構好きだけど

それ塩だよ??????

 

 

 

そんな風に思っていたけど

もう塩に頼るくらいどうにもならない。

 


 

でも塩を自分でちゃんと

盛って、捨てて、盛って、捨てて

面倒を見られる自信がない。

 

 



そんな時に見つけたのが

このクマちゃん盛り塩でした目

 

 

 

 



 

 

 

 

KAWAII~★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

指でつまむとこんなに小さい!

 

 

 



 

 

 

 

交換の日まで手書きで付いていた。

捨てる方法も書いてある。

 

 



 

 

 

 

 

 

これなら最悪、家族に見られても

「こいつ会社が辛すぎて塩を…真顔

とかは思われない。

 

 



会社の机に並べていても

「塩でバリアしてる……(引)」

とかも思われない。

 

 

 

良いね。

 

 


ハートにまみれてやってきた
盛り塩くまちゃん達。



 

良い買い物したと思う。

あとはこのクマちゃんたちが

私を守ってくれればいい。

 

 

でも盛り塩って、私を守ってくれるんだっけ?

そもそももっと早く盛り塩をしておけば

今の会社に入社することもなかったのでは…。

 

 



調べてみると

悪い運気を取り除く効果がある とある。

 

 



 

なるほど、よろしく頼みます

かわいい盛り塩ベアーズたち。

どうかどうか

会社からの悪運を受けませんように!

 

 


 ただ今一匹増量中(?)

効果が強くなったりするのかな?

 



ちなみにこのショップ

他にもかわいい盛り塩がたくさんあった。

 

  

 

 

 

 

 

 

 




 

盛り塩もインテリアの時代。

効果があったら買い足して会社の机に置いて

バリアーをはりたいな。