今日は、定期的に通っている病院へ診察に行く日。

 

そう、もう忘れかけていたけど、右耳の大手術?から、はや…何年だ!?

 

未だ再発の可能性もぬぐえず、また、実際に状態も良くない為、通い続けております。

 

片道、1時間半ほど掛かるんですよ。

 

ですから、今日は妻も同行してもらって、その後、神戸をふらつきましょう~😆って!

 

まずは診察ですけど、思った通り、状況は芳しくない…😥

耳の中が湿っていて、少しばかり耳だれが出ているのが自分で分かりますから~。

…で痒いんですよ。

触っちゃダメ!って、先生は仰るんだけれども、痒いんですよ😣

…で、触っちゃうと、悪化する…

 

また、細菌感染なんかしちゃうと、再手術になりますよ😲って…

ヤダ…それだけは避けたい。

 

なので、今日から点耳薬の投与を再開します。

とりあえず、一週間。

良くならなければ、良くなるまで・・・。

 

はぁ・・・

いつになったら解放されるんだ、この状態から…。

 

まぁ、聴こえないわけじゃないので、悪化しないのなら、それでいいのですが…。

 

お昼は、院内のドトールにて、ミラノサンドB😋

と、宇治抹茶ラテ!

お気に入りです😍

 

で、気分を換えて、神戸の街を楽しみましょう~🤣

 

 

まずは、こちら。

モザイクの、アンパンマンミュージアムの、その裏の一角。

チキガリさんのアルバムジャケットの撮影現場らしく、妻が行きたいとのこと。

で、同じような写真を撮って帰るという、いわゆる「聖地巡礼」ってやつですか!?!?

 

 

次に向かうのは、リニューアルオープンした「ポートタワー」!

途中、写真撮影をしている、新郎新婦が居たので、遠くからコッソリと…。

ドレス姿の美しい花嫁さんでした✨🥰

新郎は…どうでもいい(笑)

 

さて、ポートタワーです。

残念ながら、天気が良くなく、また回転展望レストランは、メンテナンス中とかで、止まったまま。

ティータイムにしましたが、目の前の景色は変わりません😂💦

 

で、屋上展望テラスへ…

 

 

いい眺めですぞ!

メリケンパークを訪れている、遠足?校外学習の小学生かな!?

ありんこの行列にしか見えません。

因みに、ここの高さは108mだそうです。

 

ギャラリーでは、ヨシフクホノカさんのイラストが展示されていて、とても興味深く拝見いたしました。

 

  

 

右のイラスト、一番気に入りました。

買おうかと思ったくらいですが(買えるものもある)持ち合わせがなくて…💦

 

アートな展示もありまして、面白い動画も撮っているので、また、どこかにアップします!

 

↓足跡を残してきたので、誰か見付けてね↓

 

 

 

天気が、こんなですので、写真は全部多少加工しております。

 

平日は、人も少なくてのんびりできるのですが、やっぱり多いのは、外国からのお客様。

中国語や韓国語、タイ語なんかも聞こえました。

もちろん英語も…。

どれも、話せるわけではありませんが…💦

 

日本人は、大人しいから喋らないもんね…大きな声で(笑)

 

最後に、モザイク、Umie、をうろついて、少しばかりの買い物をして…。

もう一度、ティータイム😍

 

ダブルチーズタルト!!

タルトの生地の上に、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキがのっております。

柑橘系のさっぱりとした、レアチーズが、めっちゃ美味しかったよ😋

 

さ、明日から忙しいんだ…仕事…😭😭