元日から、偉い災害に見舞われた能登…。

あれから一月経ちましたが、状況はあまりに酷く、何もかもに困っているだろうと推測できます。

 

神戸の時は、近くて、知り合いも何人も居ましたので、すぐに動きましたが、今回は…

せめて、募金などで応援することしか出来ません。

 

そろそろ、何かご当地ソングをと考えました。

この石川さゆりさんの「能登半島」と、坂本冬美さんの「能登はいらんかいね」しか思いつきませんでした。

 

そして…以前に、珠洲市にふるさと納税したことがあるんですね、私。

 

 

ブログ記事にも書いておりますが、この時届いたオカリナって、珪藻土を型にはめてオカリナの形を作っただけみたいな程度で、全く調整されていないようなものでした。(まぁべらぼうに安いですから~)

で、自分で調整していたわけですが・・・

今吹いてみると、結構いいぞ(笑)

 

珠洲市のオカリナ工房・・・

どうなったんだろ・・・

 

 

 

がんばろう~!

みんなが少しずつ、助けてくれるから~!