私には全くわかりません。

なんせ、音楽(音学?)のことを全く知りませんから~

 

でもね、インディアンフルートって強い味方なわけですよ。

好き勝手吹いてても、なんとなくそれっぽく聴こえる(笑)

 

それが、こんな感じです

 

 

どうなんだろ・・・

 

もともと、インディアンフルートって、ネイティブアメリカンの男性が、意中の女性にプロポーズするときに即興で吹く笛なんだとか…

だから、ペンタトニック音階!?

 

私にも、女声が口説けるだろうか…この笛で…

いやいや、妻子持ちですから~(笑)

 

因みに、やっぱりピッチが高すぎるので、少し孔を埋めました。

埋めたって程ではないですね。

こんな時便利なのは、マニキュアのトップコートです。

100均に売ってます。

 

私は、釣り具のメンテナンスにも使いますし、割れてしまう爪の補強にも塗ったりします。

時々、指一本だけ爪がピカピカだったりするオッサンです(笑)