日頃の行いが良いのでしょうか。

降り続いた雨も上がり、いざ、日本海へ!

分水嶺を越えた辺りから、あれ??また、降りだした…。
平地へ降りてきた頃には、本降りに…

  …なんで…??

現地着、PM11:30、先週と同じ魚港、霧雨状態ですな。
車は、二台、寝ているのか、釣りをしているのか?

私は、寝る…zzz

AM3:00、「IN THE MOOD」で目覚める。

車は、三台増えていた。
ま、いっか!何処かあいてるやろう…と、波止へ…。

空いていた、一番、横風の当たりの強いところが…。
しかし、何で皆あんなに広範囲に竿を置くのだろうね?
私は、全て、手の届く範囲に置くけどなあ?
まぁ、何とかなる。

例によって、アジを付けたウキ釣り仕掛けを二本、エギングロッドを一本。

何も、起こらない。

周りも…?

朝マズメ…テーラーのキャストは、早めに止め、エギにチェンジしていた。

クンクン… ドンッ…

やっと、キター…。

イメージ 1

ちょっと小振りな♂

ようし、自愛だぁ、ちゃう、時合いだぁ

  …

…何で?…あとはなし…

ひょっとして、いつかのように、完全に日が昇ってから、くるのか??
ちょっと、粘ってみる。

昼前まで…。

ええい、昼までやったろうやないか~と思ったのですが、

「ギュルッ?ギュルルーッ??」

まずい、お腹が…

さっさと片付けて、コンビニへ…

今日は、おしまい。

って、いうか、ヤリイカは、これでおしまいか~。

来週から、弥生三月、しばらくは、魚を釣ろう~

数年前までは、三月といえば、渓流へすっ飛んでいたけどね。
(誰か、社内メールの、3/1、私のスケジュール欄にⅠ川って入れてたなぁ~…行かないから!!)

今は、海、釣りたいのは(食べたいのは)、メバル、ソイ(クロソイ)、ヒラセイゴ、等々

ソイの造り、美味かったなぁぁぁ…。
子供達、メバルより、ソイばっか喰ってたもんなぁ…。

釣れたらいいね!