授業参観とその前に。 | 42歳ワーママ、小3息子と3歳保育園児娘の育児日記

42歳ワーママ、小3息子と3歳保育園児娘の育児日記

2015年生まれの息子と2021年生まれの娘の育児のことを中心に書き残してます(^^)
40歳目前で2人目出産し、復職して仕事再開!ワーママライフ奮闘中。

今日は3年生になって初めての授業参観&懇談。


始まる前にバンド仲間のママ友が一緒にランチする?って誘われたけど他に5人いるらしいから、女性の集まりに免疫が薄い私はビビって遠慮しちゃった泣き笑い


そもそもタメ語で話すのが苦手な私が、和気あいあいなグループの中で1人だけ敬語使ってたら雰囲気変な感じになるんじゃないかって思うしな〜アセアセ


なので、授業参観まではフリーなんだけど、これまた職場の例のイベントのリーダーになってるからビンゴの景品買わないといけないショック


せっかくの休みだけど、土日の時間潰すのもな〜と今日行くことにした。


予算は30人ちょいの参加なのに6700円(笑)


うちの職場のメンツはなかなかお金にシビアな人も多いから、参加費とかにお金をかけるのを渋る人も多いからねあせる


なるべく低予算で、最低限の景品は用意しないとビンゴやって終わりとか罰ゲームでしかないから笑い泣き


みんな望まないのになぜビンゴをやらねばならんのだ、、、

企画する側にとっては苦行だよ、ほんとDASH!


とは言え、6700円で出来る限りもらって嬉しいと思える景品を選ばないといけないから、数々の幹事を経験してきた腕がなる筋肉キラキラ


よくやりがちなウケ狙いの景品は、あれ誰も得しないから絶対ダメねブー


あとは、重い物や個人の趣味やこだわり要素が大きい物もダメ。

デザイン性の高いトランクスとか、私が可愛い!!って思っても、絶対嫌だっていう人もいるだろうし。


トランクス派かボクサー、はたまたブリーフ派かすら女の私には分からないし(笑)


あと、私の部署はスマホとかパソコンとか好きな人多いとこだからそっち関連の物、マウスとか充電器系とかもうるさそうニヤニヤ


メイドインチャイナのモバイルバッテリーとかカゴに入れる寸前までいったけど、そういうのすごく嫌がる人いそうだからやめたバツレッド


彼らのテリトリー分野で勝負するのはやめよう。


で、結果私の分野かつ、まあもらっても消費できる物をメインに選んだよ上差し

うち2つはきっと大半が喜んでくれる外さない商品ニヤリ


あとは、無難にもらっても使えるちゃんとしたメーカーの名の知れた商品かな。


今回はビンゴした人から好きな包み紙を選んで獲得するっていう要領にしたから、中身が見えないようにこれから100均に行ってラッピング資材買ってきて包装しよプレゼント


その前に腹ごしらえでスシロー寿司

7皿でお腹いっぱいもぐもぐ

小6で20皿食べたこの私も大分衰えたな(笑)