予定は本当予定でしかなかった、、 | 42歳ワーママ、小3息子と3歳保育園児娘の育児日記

42歳ワーママ、小3息子と3歳保育園児娘の育児日記

2015年生まれの息子と2021年生まれの娘の育児のことを中心に書き残してます(^^)
40歳目前で2人目出産し、復職して仕事再開!ワーママライフ奮闘中。

今日、夕方から花見の予定だったんだけど、思いの外気温が寒くて明日に延期笑い泣き


だったら、今日は予定ないから出掛けるかー!!って事で、体動かしたい息子が喜ぶであろう場所へルンルン


ずっと前から気になっていた【トンデミ平和島】


家からだとかなり時間かかるんだけど、まあ大丈夫かなってことで出発。


車で移動中、事前に予約しておかないと入れないかもしれないっていうことを思い出しホームページでチケット予約をすることにしたニコニコ


そこで4人(娘と私キッズエリア)分の金額が9,000円超える事に気付くタラー

意外と高い、、、


旦那に言うと、高すぎるNGってことで、そこからまた予定変更凝視


そこから行ける遊べそうなところを探す。

目を付けたのがお台場!


お台場って遊ぶとこ多いイメージあるしね♪

ジョイポリスは〜これまた高い札束

レゴランドは、興味無いらしい。

うんこミュージアムも嫌だと、、、


時刻はすでに3時汗その時間ではもう選択肢も限られてくる、、、


やっと見つけた、体動かせて楽しくて予算的にも◎なところ爆笑


ズバリ!!


【ラウンドワン】


スポッチャなら、未就学児がいれば両親千円で3時間で遊べるキラキラ

駐車場も4時間無料車


時刻が時刻だけにすんなり入れて、娘は私とキッズエリアへ。

息子はお父さんとゲームやスポーツコーナーで。

後半は合流してゲーム(笑)


3時間きっちり遊んできたグッ

キッズエリアは、今まで行ったラウンドワンのどこよりも充実してた気がするな〜





キッズエリアに2つも巨大なアスレチック的な遊具があったびっくりキラキラ


そして、これめちゃくちゃ良いじゃん!!って思ったのがフードコート。




冷凍食品をセルフで選んで食券買って、レンジでチンするって方式ピザ

たまにある、全然美味しく無いフードコートよりも冷食の方が美味しい(笑)


値段もスーパーとかで買うよりは全然割高だけど、レジャー先で食べるランチ代として考えたら全然アリOK

むしろ、500円で買ったスイーツパフェも多過ぎて失敗したかなってくらいボリューミーだったしね笑い泣き


最近の冷食は美味しいからこの方式はいいと思う拍手みんな、さっさと食べて遊びたいだろうしラウンドワンで本格的な外食とか求めてないし(笑)


帰りは遅くなってしまい、コンビニで夕飯買って帰宅したのは9時半アセアセ

予定変更がいくつも重なって全く予想しない休日になったな泣き笑い