業務山積み(;OдO) | 42歳ワーママ、小3息子と2歳保育園児娘の育児日記

42歳ワーママ、小3息子と2歳保育園児娘の育児日記

2015年生まれの息子と2021年生まれの娘の育児のことを中心に書き残してます(^^)
40歳目前で2人目出産し、復職して仕事再開!ワーママライフ奮闘中。

本日も娘は熱で保育園行けずふとん1


今日は流石に行かないと私ももうヤバい滝汗

ということで、本日はお父さん仕事休んで看病担当。


朝6時半に家を出て、早めの出勤。それでも、万が一明日も熱が下がらず休むことになったらと先々の仕事とギリギリ頼める段階までの準備をしたら、仕事時間中に終わらずさっきまで職場にいたよガーン


電話はジャンジャンなるし、しょうもない事で電話してくる暇な奴もいるし、本当イライラが止まらないムカムカ


しかし、2日休んどいてそんな態度出すわけにもいかず笑顔で対応しつつも心の中では舌打ちの嵐ねニヤ


娘は日中はすこぶる元気だったらしく、おまけに3時くらいからいまだに昼寝してるらしい。

元気に見えてもやっぱり体調悪いからだろうな汗


汗たっぷりかいてベタベタらしいから、体の中の悪いものを出してくれてることを期待しようお願い


息子からは謎のLINEが来たよ。

金銀財宝(笑)


何のこっちゃニヤニヤ

でも、残業して荒んでた心が和んだラブラブ


残業してると、心配して様子見に来てくれる後輩もいて気にしてくれてるんだな〜と心がホッコリ音譜


区切りいいとこまで片付いたし、とりあえず最悪明後日まで長引いても何とか代理をお願いできる準備まではできたグッド!


なので、夕飯は1人外食に(*≧▽≦)

私が帰ると娘は確実に起きるし、そしたら夕飯も食べられず添い寝して寝かしつけだしねぼけー


普段行けないちょっとお高いタイ料理のお店。

大好きな春雨サラダ↓

ヤムウンセン


めちゃくちゃ食べたくなったカオマンガイ↓



アジアンなスパイシーが体に染みる〜キラキラ

思わず目の前にいたスタッフさんに

美味しさを顔全体で表現しながら

「すごく美味しいです〜ラブラブラブラブラブラブ」って言っちゃったよ(笑)


明日、仕事行けるかは明日にならないと分からないけど、まあ何とかなるでしょって感じ


私じゃなきゃ出来ない分は、今日全部処置してきたし!やれる事はやったから大丈夫グッ


さぁ、ご飯も食べたし帰って次は家庭モードで頑張るぞ筋肉