コンサートとフリマ | 42歳ワーママ、小3息子と3歳保育園児娘の育児日記

42歳ワーママ、小3息子と3歳保育園児娘の育児日記

2015年生まれの息子と2021年生まれの娘の育児のことを中心に書き残してます(^^)
40歳目前で2人目出産し、復職して仕事再開!ワーママライフ奮闘中。

ここ最近、忙しくて(プライベートが笑い泣き)充実していてすごく良いキラキラ

先週の土曜日は、ずっと練習していて生活の中心になりつつあったコンサート本番。

心配していた音響は、詳しい同期のおかげで素晴らしい環境で演奏できたと思うデレデレ


ただ、学校側の体育館のシステムが一部壊れていたらしく6本使える予定が5本しかマイクが使えず、ちょっとバタバタしたけどアセアセ





こんな感じのステージ。

本番は大盛り上がりで、後から撮影した動画には子ども達の歓声や驚きの声などが沢山入っててその様子がよく分かった爆笑


思いの外、演奏ではミスタッチも少なくて自分としても満足いく演奏ができたかな♪


ただ、毎回本番の録音を聴いて思うんだけど、ベースって自分が聴こえてるよりかなり全体に対して音量が小さい気がする滝汗


こればっかりは、専門の音響調整してくれる人もいないから仕方ないけど、もっと音量上げておけば良かったなと後悔するよねアセアセ


生活の中心だったコンサートも終わり、日々の練習からは少し離れて、週末や平日夜も時間ができたルンルン


早速フリーな週末の昨日は、大きな公園で開催されたフリマに行ってきた!!


出店側で(笑)

我ながら、どんだけ休日をハードにしてるんだよって言いたくなる笑い泣き


前々から秋頃からフリマに出店するつもりで不用品を集めていたから一部屋の半分近くがその荷物でいっぱいであせる

冬物は冬終わったら売れないから何とかしたかったんだよね〜


前日から車に荷物を積み込んで、当日は6時半起床。8時前には家を出たゲッソリ


今回は初めての車出店。

車の横に出店できるから、めちゃくちゃ便利だったキラキラ


そして、まだ始まってもいないのに車から荷物を降ろし始めて並び始めると、案の定フリマ上級者のお客さんが一気に押し寄せてきた滝汗


まだ出してもいない商品を勝手に覗いて出そうとするし、お客さんに囲まれて対応に忙しくしているのをいいことに、値下げ交渉をバンバンしてくるしもやもや


まぁ、不用品でそもそも売れれば良いと思ってるから大概の値下げ交渉には応じたけど、、、


子ども用品が今回すごい飛ぶように売れて、相変わらずガラクタがあっという間に初期段階で売れてしまったのには毎回不思議うずまき


やっとこさ、怒涛のスタートダッシュが落ち着いて来ると10時過ぎくらいからは子ども連れのお客さんも増えて、私の目玉コーナー10円子ども服コーナーから30着くらい買ってくれた人もいたラブ


でも、実は最もお得なのは100円コーナーなんだけどねニヤリ


100円コーナーは人気キャラクターやミキハウス、ディズニーの洋服がしかも程度が良いものがわんさかキラキラ


10円コーナーは見るけど100円コーナーは見ない人が多くて。たまたま100円コーナー見たお客さんが、「え!!これ100円!?いいんですか?」と言って喜んで買って行ったウインク


大物で家のスペースをとっていた箱物も全部売れて、9時から2時前くらいまでいて11000円くらい売り上げて、出店料引いても9050円の黒字爆笑


普段できないお店屋さんの仕事体験もできて、とても楽しかった〜グッ





私は、基本子ども服は100円、50円、10円のパターンでしか出さないし、むしろそれ以上では全然売れないタラー

絵本も、音が出る絵本のは200円、普通の絵本は50円〜100円、図鑑系の立派なのは200円。

とお客さんからも言われるけど、かなり破格な値段で出してる照れ


なので、失敗してもこの値段なら〜で買ってくれる人もいるので持ち帰る時は空っぽの衣装ケースとかが多いので満足感が大きかったキラキラ


次は夏前の暑くなる前に一回出店したいかな〜


不用品もそんなにすぐには集まらないし、出店料もバカにならないから年二回シーズンがガラリと変わる時を狙って出店するOK


いや〜でも、ここ最近バタバタしてて、またもや体調崩してしまったllllll(-ω-;)llllll

今日は夕方まで布団の中にいたよ。


明日から結構仕事がハードになるから、今週末は大人しくしてるべきだったな、、、


まぁ、いっか(笑)