俺も昔はプレイステーションmk2にレビューを投稿していた、いや割と最近も一度したかもしれないそれでも数年前か?



 まあ俺がいいたいことはいやっというよりも俺が言いたいことはつまりだ、









 前はそうだな。

あまり規制が無くともレビュー者かっこ投稿者がしかもそれなりにまともである回答いやっレビューが投稿されていた。



しかし今は最低だ。

なんやらやたら御託を並べてまるでこいつ”ゆとりか在日だな”と言うようなレビューばかり点数ばかり。

まるで当てにならない。



当てになりそうな回答を見てそれを参考にするくらいだ。それを見分けるにも俺くらいのレベルがないと可能でないだろう。



しかも今のmk2はレビュー投稿欄に文字設定があり”数十行以上ないと駄目です”というような自由を制限するものがあったり、いやっそれは行数が一定以上のまともな回答つまりまともなサイトにしようといういやっ、それが逆に

以前は皆がレビュアーがそれを自主的に作り上げていたものだが今は気持ちが悪いようなレビューばかりになってしまったのだ。



”これは事実と違うという通報があったので一部削除しました”

というようなものまで出だした。

書かれているのもが間違っていようがなんだろうが見る人が読み取るべきものでそれは訂正すべきことでない。



話を戻してさきほどの一部削除している割にはレビューの中の多くがネタバレをしているという矛盾がある。

それを通報すれば通報が反映されたりしてしまうのだが、それもどうかと思う。

だいたいそれこそチェックすべきだろ。ちゃんと書いてないようなレビューは行数の規定を満たしていても反映されない。



mk2一番の問題は行数に達してああだこうだと内容も書いているが、内容がまったくゲームの心理を理解していないことだ。

深いゲームならどんなメッセージを込めているか、なぜこういうゲームシステムにしたのか、それらがわかってないで否定しているようなまたは勘違いして否定しているようなレビューが増えてどうしょもない。



またゆとりか在日か在日のアニオタかというような的外れなレビューや点数付け、通報でmk2が崩壊したともいえる。



 ユーザーが作るサイトであったにもかかわらず、規制によって真にユーザーが作るサイトではなくなっているのが今の現状であると私は考えます。



佐田 正志








レビューは消したりするもでなく解釈などで勘違いがあればなぜこのユーザーかっこレビュー者はここで勘違いをしたのかなどと考えをめぐらせることも出来、それを消すということは今言った考えの発展を消すことであり浅い、浅ましいことであるのです。



よってmk2は一見まともそうなサイトになったように見えますがいやっ前こそ何もせずともまともであり全盛期でありまともなゲームレビューを見たければmk2と言われていたが、面白みが無くなり規制が出来、朝鮮人のような無能な工作が増えたようなmk2は愛せないのである。

amazonがあることにより俺も最近のmk2を見るよりもamazonでゲームレビューを見るようになった。

つまりレビューも書かない。

俺のように感じている有能なゲーマー諸君もいるであろう。。



つまり今のmk2はゴミ溜めであり何の価値もない、いわば劣化版yahoo知恵遅れなのであるw



いやyahoo知恵遅れはむしろ規制はほとんどない、もともとふざけるためになれあいのために作られたものだからだ。

俺も昔はガチであそこのやつらを潰したもんだが運営が潰し先の俺のコメントを消したりした、が俺は削除されても書き続けた。

やがてすぐに削除されなくなった。俺の勝利である。



 まあいうなればあれだなやぷーちえおくれもオワコンだがmk2はそれよりも微妙である。

昔は良かったが劣化した日本人の日本舞踊と朝鮮人の病身舞くらいに落ちてしまったそう表現していいのかもしれないな。



最後にこれでお別れだ。