斉藤一人さんが教えてくれている、困ったときの救済ワード

 

「アメノミナカヌシ様、お助けいただきましてありがとうございます。」

 

天之御中主神(アメノミナカヌシ)様は、この宇宙の創造神、宇宙の中心におられる宇宙最高神です。

私は、ひとりさんの提唱するこの言葉を知ってはいましたが、一度も実践したことはありませんでした。

 

あるとき、色んな問題が重なり、にっちもさっちもいかず、心はショックで震え、動揺してパニック状態になりました。

その時、なんとかしなきゃと頭を高速回転させて、ふとこの言葉を思い出し、藁にもすがる思いで唱えました。

 

「1000回唱えると奇跡が起きる」と何かに書いてあったので、紙に正の字で数を記録しながら、1000回唱えました。

本当にどうしようもなかったので、もう必死です。泣きながら唱えました。

 

翌日からは道を歩くときや茶碗を洗う時など、毎日できるだけ唱えるようにしました。

不安やパニックになりかけたら唱えるようにしたり、紙に書いて目につくところやベッドの横に貼りました。

思考は口にする言葉に負けますので、唱えている間は思考が止まります。

思考が混乱し心が動揺していたので、この言葉を唱える方がパニックにならず楽でした。

 

そして、1週間後、修羅場だった状況に奇跡が起きました。

まず人間関係のもつれで大事件が起きていたのですが、相手の反応が変わり、解決に向かいました。

更に、仕事とお金の問題もあり、家賃は滞納、生活ができない状態に追い詰められていましたが、奇跡の臨時収入が入りました。最初に30万、次に20万、そして100万円。急場を凌ぎました。

まさに奇跡でした。あまりの変化に実感が湧きませんでした。

ですが、本当に起きたことです。

 

何か大きなものに守られていること、助けていただいていること、導かれていることを実感しました。

感謝で泣きました。

もし、あなたが今、大問題を抱えていたり、誰かと修羅場だったり、心が壊れそうな状況であれば、この言葉が救ってくれるかもしれません。

参考になれば幸いです。