ふにゃこのブログ -106ページ目

ふにゃこのブログ

本当に長らくサボっていましたが、少しずつ復活更新しようかなと
スマホでゆっくり、ちゃっかり更新しまーす。
日々のとりとめもないこと,愛犬はなこのこと、キャンプのこと等、なんとなく書いていきます。

キャンプから戻って、しばらくキャンプ道具は使わないので、


メンテナンスやら、いろいろやっていたらなかなかブログの更新もできませんでした。ショック!


ペタしてくださった方々、なかなかお返しできなくてごめんなさい。


これからゆっくり返させていただきます。


そして、キャンプの話は、また後日にでもゆっくり載せたいと思います。


さて、タイトルの明日ですが・・・。


いよいよ凍結胚の移植の日がやってきます。


明日は、11時に病院に行き、先生に受精卵の状態を聞きます。


その後は13時から手術着に着替えていよいよ移植です。


その後は、2時間安静にして、帰宅です。


1日仕事ですが、がんばってきます。


しっかり頂いてきたお守りも持って行きます。


ペタしてね


昨日の夜までは点鼻薬の使用だった、ワタシの移植準備も


いよいよ後半戦です!!


今日からは点鼻薬を終了し、膣剤の開始です。


朝と夜に使用します。


そして、ナプキンも使用します。


だってなんとなく、出てくるんです汗


使わないとお漏らししたみたいに、シミができます。


ちょっと気持ちが悪いけど、これもベビのためがんばりますグー



そんな中、我が家は明日から、今年最後のキャンプに行く予定です。


(まぁ、ワタシ的には今年最後というより、しばらく行けないつもりなんですが・・・)


3連休ですからね!と言っても、1泊2日で帰ってくる予定ですが・・・。


しかも、行き先もまだ決まってません。


そして、今回は母から預かっているトイ・プードルのココアわんわんも一緒です。


ココアわんわんにとっては初めてのキャンプです。


果たしてどうなることやら・・・。


まぁ、予約なしのところもいくらでもあるので、大丈夫でしょう。


旦那サマいわく、「サイトが広くて、ペットOKで、予約なしOKで、


近場のキャンプ場ならどこでもいよビックリマーク」とのことなので、


そんなに遠出はしない予定です。


まぁ、日曜日は雨雨の予報もありますからねガーン


これからの時期ではなかなかテントも乾かせないから、


なんとか雨雨の降る前に撤収したいです。



忘れずに膣剤も持っていかないといけませんね。


こんな時間ですが、これから準備に取り掛かります。


ペタしてね

最近、ワタシは生姜にはまってます。


妊活をしているブロガーさんでも多くの方々が冷えに悩んでいて、


生姜紅茶とかを飲んでいるのを知って、


あらためて、生姜の効能を再認識したワタシは、


さっそく、生姜レシピの本とかないかと思い探してました。


そして、見つけたのがこの本です。矢印(下)



ふにゃこのブログ-しょうがレシピ

ネットで検索して、2冊ほどいいなぁと思う本本を見つけたんです。


買い物ついでに本屋に寄ったんですが、その本屋さんではみつからず、


へこんでいると・・・ダウン


旦那サマから「会社帰りに大きな本屋があって、そこで検索できるから、


探してきてあげるよ!」と優しいお言葉ラブラブが・・・アップ


旦那サマはワタシが書いたメモを携帯携帯にメモしてくれました。


そして、次の日買ってきてくれましたークラッカー


もう1冊の方は探したけど、見つけられなかったそうです。


でも、1冊でも十分です。仕事終わりで疲れているのに感謝、感謝ですビックリマーク


さっそく、パラパラとめくると、どれもおいしそうで、ヨダレが出そうです。


そして、本を見てワタシが得た結論は、生姜は何に入れてもおいしい!(ホントかはてなマーク


まぁ、モノには限度というものがありますが・・・にひひ


ワタシはチューブの生姜が苦手なので、家には生ショウガが常備してあります。


最近は必ずと言っていいほど、ご飯時になるとショウガをすってます。


そして、生姜の常備菜はないかなと思って、


こんなの作ってみましたー!!



ふにゃこのブログ-生姜醤油漬

真っ黒でわかりにくいかもしれませんが、「生姜醤油漬」です!!


本当は生姜は薄切りらしいんですが、早く漬かるのと、


生姜醤油としても使いたいという目論みのもと、針生姜にしました。


漬け汁は「醤油2:酒2:みりん1」の割合で煮立ててアルコールを飛ばして、


生姜を漬けました。


できばえは・・・なかなかいい感じですニコニコ


ワタシはもともと紅生姜だけを何もなくても食べる人なので、


漬け物代わりに食べてます。


旦那サマに味見をさせる間もなく、全部一人で食べてしまいそうです。


そんな旦那サマは今日はちょっと早い忘年会です。


そんなわけで、晩御飯は生姜三昧にしちゃおっ音譜


って思ってます。ラブラブ!


今日のテーマの妊活とはあまり関係ないかもしれませんが、


妊娠のために、冷えは大敵ってことで・・・


許してくださいな!!


ペタしてね