ふにゃこのブログ -105ページ目

ふにゃこのブログ

本当に長らくサボっていましたが、少しずつ復活更新しようかなと
スマホでゆっくり、ちゃっかり更新しまーす。
日々のとりとめもないこと,愛犬はなこのこと、キャンプのこと等、なんとなく書いていきます。

先日のキャンプのレポです。長文です。


今回のキャンプは前回の「Slow Outdoor」後、テントやタープの乾燥も兼ねて


のつもりでした。


天気予報とにらめっこしながらの、土日で行くという決定でしたが、


やっぱりそこはさすが雨女雨の力を発揮してしまいました・・・ガーン


さてさて、今回のキャンプ場は「道志の森キャンプ場」にしました。


ここはシルバーウィークにも行っているし、通年営業なので、


確実に営業していると思ったからです。


そして、今回は母から預かっているトイ・プードルココアわんわんのキャンプデビューです。


土曜日の朝、荷物を積み込み、様子を察知したココアはソワソワ


「大丈夫だよビックリマーク今日はココアわんわんも一緒だよビックリマーク外でお泊りだよ!!」と話しかけるワタシ。


わかっているのかいないのか、しっぽを振ってしっぽフリフリ素直にワタシについてきます。


そして、車車で道志道を走ること約1時間。


ココアわんわんはワタシの膝の上で右に左に揺られながらがんばってました。


道志の森キャンプ場に到着です。


やっぱりシルバーウィークの時とは、ぜんぜん雰囲気が違います。


まず、人がぜんぜんいませんあせる


水洗トイレも使えなくなっていますダウン


とりあえず、管理棟で話を聞きました。


水洗トイレトイレも水道蛇口も水が凍ってしまうため、すでに止めてしまったとの事。


トイレトイレは仮設トイレで、水道はずっと出したままのモノがそれぞれ2箇所


との事でした。


この様子ではどこの周辺のキャンプ場はどこも一緒だろうと思い、


そのままチェックイン


水道とトイレの場所は、一箇所は管理棟の前、


もう一箇所は上にあるプール(池はてなマークのところということでした。


管理棟の近くはほとんど人がいなくていいかなと思ったんですが、


前回の場所とほとんど変わらないので、プールの方に行ってみることにしました。


プールの方には5~6組のキャンパーがすでにいました。


我が家はココアわんわんが吠えるのでは心配があったので、プールから少し離れた


あまり人が通らないであろうところに陣取りました。


早々にテントとタープを設営して、お昼ご飯にしました。


我が家恒例はてなマークカップラーメンラーメンビックリマーク大人2人だからいいんです。


そして、夜は寒く雪の結晶てビールビールは飲んでられないだろうという判断の元、


昼間晴れっからビールビールです。


その後はワタシはココアわんわんの散歩がてら散策に、


旦那サマは「前に来たときに歩いたからいい」と拒否プンプン


「僕は焚き火の用意をするよビックリマーク」と言い訳をし、


「そうだよねはてなマーク晩御飯に間に合わないといけないもんねビックリマーク」とイヤミなワタシ。


そしてココアわんわんは訳もわからず、元気に歩いてました。



ふにゃこのブログ-ココア1

この時までは・・・。まぁ、暖かかったですしねべーっだ!


が、しかしです!?太陽が陰ってくるとともに、


気温がぐんぐん下がってダウンきました。叫び


そしてココアの体がブルブルと震えています。


かわいそうなので、いつもは嫌がる服を着せました。


しかも、2枚重ね!!


そしてさらに上から、持っていたひざ掛けを掛けてあげました。


それでも、ココアわんわんは寒そうです。



ふにゃこのブログ-ココア2


なんて温室育ちなんでしょう!


まぁ、プリンわんわんの体のことがあったのでずっと


夏は冷房、冬は暖房の暮らしをしていたので仕方ないんですが・・・。


家に居るときなら、旦那サマがトイレトイレに立っただけで、吠えるココアわんわんですが、


この日は旦那サマが何をしようともまったく吠えませんでした。


たまに、通る人にはちょっとだけ吠えてましたが・・・にひひ


ご飯もあげましたが、まったく食べません叫び


食べたのはワタシたちがテントに入って寝ようと思ったときでしたしょぼん


ワタシたちの晩ご飯は「ほうとう」にしました。


今回は我が家の冷蔵庫にキノコk.yama*がたくさん残っていたので、


キノコきのこほうとう」にしました。



ふにゃこのブログ-ほうとう鍋

湯気であんまり見えませんが・・・べーっだ!


なぜか七味唐辛子を忘れてしまったので、生姜をおろして入れました。


おかげでなかなか温まりました。


なんせ、夜星空には気温は3度まで下がってましたから・・・ショック!



夜は寒かったのと、朝が早かったのと、お酒の力で早々にテントに


入りました。


いつもはテントの両端にコットを敷いて寝るんですが、


この日はココアわんわんがいたので、間に寝かせるためにコットをつなげて寝ました。


といってもワタシはココアわんわんが気になってなかなか寝付けませんでしたが・・・


相変わらず、旦那サマは即爆睡ぐぅぐぅでした。にひひ


ホントにうらやましい限りです。


まぁ、ココアも屋根つきのところに入って安心したのか、


震えもおさまり、爆睡ぐぅぐぅしていたようにワタシには見えましたが・・・


次の日は朝、雨っぽい音で目が覚めました。


天気予報では雨は午後からだったはず・・・。


ホントに自分の雨女ぶりが恨めしいです。


雨は降ったり、止んだりの繰り返しですが、


とりあえず、そそくさと撤収の準備を始めました。


テントの中のコットシュラフを片付け、テントを撤収です。


そんなに降ってはいなかったんですが、すでにフライシートはけっこう濡れてます。


テントはタープの下に入れて、たたみました。


そのあと、ゆっくり朝食を済ませてから、残りの道具をゆっくりと片付けました。


そうそう我が家はタープはヘキサタープなんですが、


ほかのキャンパーさんはスクリーンタープの方が多かったです。


しかも、何組かの方は丸型の石油ストーブを中に置いてました。


あれならかなりの暖房効果が期待できますよね。


上でお湯も沸かせるし・・・。


我が家も本格的に冬キャンプを考えるなら、


スクリーンタープと丸型石油ストーブの導入を考えないといけないですねべーっだ!


そんなこんなでなんとか無事に我が家家に戻り、


乾かすはずのテントとタープは翌日にベランダでがんばって乾かしました。


帰ってきてから、元気を取り戻したココアわんわんは、


相変わらず旦那サマに向かって吠えてます。


そんなココアも25日の朝、無事に母のもとに戻りました。


我が家はちょっとさびしくしょぼんなってしまいました。



ながながと読んでいただいた方、ありがとうございました。


ペタしてね











タイトル通り、今日は不妊治療の話です。


こういう話が嫌いな方はスルーしてくださいね!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



胚移植が終わって、昨日は朝から、お腹の鈍痛がありました。


とりあえず出来ることだけして、ゆっくりしてました。


しかも、夕方からは偏頭痛まで・・・なんなんでしょうかねぇドクロ


でも、これは卵ヒヨコちゃんがお腹の中でがんばってくれていると


良いほうに解釈したいと思います音譜




移植のご報告ですが、


ワタシの凍結胚は2個あったんですが、


今回は1個をもどしました。


11時に診察の予約で、移植は13時からです。


診察で融解した卵の状態と次の診察日を決め、


処方箋を出してもらいました。


診察に呼ばれたのは11時45分。しかも、名前が間違ってたけど・・・


なんとなく自分のことだと思って診察室に入りました。


(ワタシよく名字を間違えられます。別に難しい名字ではないんですが、


フリガナをパッと見て、見間違うみたいですドクロ


終わってから、会計を済ませて、院内処方で薬をもらって


お昼ご飯割り箸も食べないといけません。


会計を済ませたらすでに12時10分過ぎ・・・叫び


院内処方の薬局に行ったんですが、


薬がなかなか出てこないので、


先に、病院内病院のコンビニコンビニに行きました。


でも、でも・・・ちょうどお昼時と重なっていたため、


レジは長蛇の列。ガーン


仕方なく、ご飯を買うのは諦めて、万が一と思って、


家から持ってきた自作のパンプキンケーキケーキを食べました。


ホントに持っていっておいてよかったです。


そのあと、薬をもらいに行って、


12時50分には手術室のあるところに行ってました。


そこで、血圧と脈拍を測って待ってました。


そして、そこでも待たされること20分。


やっと呼ばれて、中に通され手術着に着替えて


いよいよ手術室に入ります。


まずは尿管に管を入れられて、そこから生理食塩水(たぶん)を膀胱に入れていきます。


なんでも、膀胱におしっこがたまっていた方が、子宮がエコーで見やすいのと


子宮の位置が安定するとかというようなことを以前に聞きました。


ワタシはいつもここで先生や看護士さんに


「お腹が苦しくなってきたら、教えてくださいねビックリマーク」と言われるんです。


でも、もともと痛みとかに我慢強いせいかぜんぜん苦しくはならないんです。


そんな感じなので、先生のほうが頃合をみてやめてくれます。


そして、いよいよ卵ちゃん卵さんを子宮に戻します。


そして、戻した後は2時間安静です。


しかも、ワタシの場合はうつ伏せで・・・


子宮の位置とかによってうつ伏せか仰向けか先生が決めるらしいんですが、


殆どの方がうつ伏せみたいです。


このうつ伏せ2時間がつらいです。


尿管には管が入ったままなので、足もほとんど動かせません。


うつ伏せで体をまっすぐにしたままでいるのはけっこうつらいです。


ワタシにとって、不妊治療の中で一番辛い叫びと言っても過言ではありません。


注射注射とかも痛いんですが、ぜんぜん我慢できます。


採卵の時は全身麻酔なので、まったく痛くありません。


それなのにうつ伏せで2時間じっとしているっていうのがけっこう辛いです。(子どもかっビックリマーク


初めての時は、勝手もわからなくて本本なども持っていなかったので、


寝るに寝れずただ時が過ぎるのを待っていました。


しかも、その時は先生に緊急手術が入ったらしく、


なかなか安静解除の診察に来てくれなくて、3時間くらいうつ伏せでした。


その時以来、絶対に本本かDSゲームは忘れません。


まぁ、ほとんどの場合、DSですが・・・にひひ


ゲームゲームをやっていれば、けっこうすぐに時間が経ちます。


ちょっと話がそれましたが、そんなこんなで


無事に移植は終わりました。


後は、お腹の中の卵ちゃん誕生の生命力に掛けるのみです。


まぁ、もちろんワタシの体調管理も大切ですが・・・。



あとは旦那サマに朝晩お腹に話しかけてもらってます。


でも、今晩は飲み会なので、お腹に話しかける間もなく、


爆睡ぐぅぐぅしちゃうんだろうな・・・プンプン


ペタしてね




なんとか無事に移植が終わって、病院病院から戻ってきました。


朝は9時過ぎに出発して、帰ってきたのは17時ガーン


なんとも疲れました。夏と違ってこの時期は、17時だともう暗いです。


それだけで、なんか疲れてしまいましたショック!


なので、詳しい報告はまた次回・・・(こんなのばっかりですねべーっだ!


とりあえず、今日は無事に移植ができたことだけご報告です。


ペタしてね