誕生日会 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

今上天皇の、でもなく。
もちろん、
古代宗教・ミトラ神の生誕日だったのが
世界三大宗教の開祖の生誕とした日を祝うわけでもなく。

今日はダーの誕生日。

まどろっこしくてすいません。

いつも思うのですが、
厳かな方々の誕生日に挟まれてるなぁと思います(^^;)

予約していたケーキは、
ちびダーがお店に取りに行ってくれました。
そして、ケーキ担当:ちびダー管理の元、
上にはばっちり『Merry christmas』のチョコプレートが乗りました。

でも、お誕生日さんはダーなので、
ケーキの種類は彼が選び、最初の一切れを選べるのです☆



丸鶏を買いに行ったら、大きなものしかなく、
2.5kgのチキンは、我が家のオーブンに
閊えてしまいました。

そんなわけで、皮が破けて無念です。
でも、味はおいしくできました。
よかったよかった。

クリスマスシーズンなので、
お店もいつもより珍しい食材が沢山並びます。
ロマネスコとか、マイクロトマトとか、
塊のフォアグラや、エスカルゴなど。
楽しくて、ワクワクします。

お惣菜も気合が入っていて、
オマールエビのパスタや
魚介のパエリアなどが並び、
本当に、料理する気が失せてしまいそう(笑)

明日あたりから、お店の品ぞろえも
和の雰囲気に様変わりするのでしょうね。

年の瀬を感じます。