キッズワールド:幼児向け携帯コンテンツ | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

レビューブログからの紹介で、
海外のキッズ・教育コンテンツが集まった
キッズ教育ポータルアプリ
「キッズワールド」を知りました。

アプリは、
キッズワールド iOS と、
キッズワールド Android に対応。

子供用の知育コンテンツが2000個、
子供向けの海外のアニメーションコンテンツが3000個、
と紹介されていたので、
試しにインストールしてみました。

ちなみに、App storeでの場合
アプリ検索を
『キッズワールド』
ですると、日本語版。
『Kids-world』
にすると、英語版が出てきました。

最初、Kids-world で検索したので、
え!?日本語対応してないよ?と思ってしまいました。

キッズワールド iOSを動かしてみると、
遊園地のような、かわいい画面に。



アプリ自体は無料。
freeコンテンツもありますが、
ダウンロードにコインが10~30ほど必要なコンテンツが多いです。
コインはたぶん有料。

ただ、初回アクセスの際に300コインがもらえるので、
試しにダウンロードして使えます。

また、Coin Event で、無料動画を見ると、
1つに付き50コインが付与されるので、
無料で楽しみやすいと思います。

幼児向けのショートアニメや
ABCのコンテンツ、恐竜のコンテンツなどがありました。

恐竜コンテンツ DINOは、
ダウンロードは恐竜ごとで、30コインが必要ですが、
化石発掘や、骨格を360度回転させてみることができるなど
ちょっとした図鑑のようです。
使われている漢字の内容からすると、小学校2~3年生以上が
対象なのかな。

細かいコンテンツの追加はコイン使用に
よりダウンロードできるので、
子供が勝手にコンテンツ内容をいじらないように
チャイルドロックの設定ができます。

だけど、チャイルドロックや消音設定は
トップ画面から2ステップで設定できるので、
子供でも簡単にロック解除できそうな気が。

チャイルドロックをかけてるからと言って
渡しっぱなしで遊ばせるのはやはり無理ですね☆

英語版のコンテンツは日本語版の3倍ほどあったので、
今後の進化が楽しみです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ