いつもありがとうございます。

今日、頂いたもの。


ぬか漬けと
たくあん

ぬか漬けは
その方のお母様から受け継がれてる
糠床で漬けられたもの


たくあんは
八百屋さんが多く作りすぎたから

くださいました。


糠床をまた始めようかな
と考えていたところ

定期的にこの何十年ものの糠床で
漬けられたものを頂けるから

やる必要ないか😂

だし

たくあんも
自分で漬けてみたいなあ

ってネットで調べたりしてた矢先に
頂けたので


これもやらなくてよくなりました😂



これも引き寄せの法則にあたるのかな?


やりたいなあ

こうだったらいいのになあ

ということを

現実があまりにも困った出来事しか
起こらないから

心の底で思う

信じる

ことをしたいのだと思う。



糠床やたくあんのように

スッとあちらから寄ってくることも
あるのね。


悩みが深刻なほど

重くなる気持ち

重くなるから

ぐっと力がこもり

歯を食いしばってしまう

それどころか

願いが叶っては困る

という気持ちも

根底にあったりして😂

複雑ね~


でもやはり

これが私の今の悩みを

解決させなくしてるのね

という仕組みに

ちょっとだけ腑に落ちました。





私が生まれたばかりのころ

私の顔を見に来た人達が

口々に言った言葉は

「魔女みたい」だったそうです。


今は団子っ鼻ですが

生後間もないころは

鼻だけが目立つ赤ちゃんだった
そうです。

それで両親はガッカリしてたみたい。


ずっと魔女だったら

よかったな~



お読みくださりありがとうございました。