いつもありがとうございます。



お彼岸の中日の影響?でしょうか?


小豆を煮るということがしたくなり


煮ました。



土鍋を使って煮るのが定番



体が欲するのだろうか?



土のエネルギー


火のエネルギー




子供の頃から


胃のあたりから膝ぐらいまで


週末になると


なんとも言えないザワザワした感じがして


これが治まるまで耐えていたこと



誰にも説明できず


なんなら今でも説明できず

なのですが



何もできずにいた頃よりは


多少の知識を得たので


工夫しながら過ごすようになりました。





煮た小豆を使い


ご飯で、おはぎを作り


仏壇に「すみません。ケチなもので」


と謝りながらお供えしました。



でも、なかなか美味しくできたので


お許しくださるでしょう😁




お読みくださりありがとうございました。