誕生日に思うこと。 | 7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子供達の子育て奮闘中!!
専業主婦だって、自由に楽しく生きていく。
毎日の気づきを綴ります。



昨日は
長女の19才の誕生日でしたほっこり






私も
お母さん19才。


生まれてからは
右も左も分からないまま
毎日必死だったよな…ねー



1番最初の子の事は
そういう意味でも
色々と覚えてるなぁ。。。



当時はスマホもないし、
パソコンも持ってなかったよアセアセ

だから
育児書か誰かに聞くしかなかったよね。





とにかく

そんな私でも、
19年間お母さんやらせてもらえる訳で
有難い話ですホント。




これまでを思い返すと


私が子供に与えているんじゃなくて

子供から与えられている事ばかりなんだ
って気付かされますキラキラ



もちろん、子供は成長しまくりだけど、

私も成長したよなぁ…にやり





「生まれてくれてありがとう!!」


私たち夫婦が
親になった記念日という事で
シャンパンで乾杯シャンパン


私たち家族9人と
義両親と、長女の彼氏。
12人での誕生日パーティールンルン

とっても盛り上がりましたウインク