ジェンダー問題に立ち向かう…結果。 | 7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子供達の子育て奮闘中!!
専業主婦だって、自由に楽しく生きていく。
毎日の気づきを綴ります。


2番目(高2)が
中学生の頃から
違和感を感じていた制服。。。



↑を読んでもらえると
全貌が明らかになります。






待ちに待った
結果報告を聞くために

終業式前に
学校へ行きました。












『2番目さんへ
男子制服の着用を
認めます。』




との返答をいただきました!!!




おおー

良かった。。。笑い泣き






『ただ、
学校側からのお願いもあります。』



と、

差し出された約束事は、




・トイレは学校に1つだけある
多目的トイレを使用すること。
(結構、遠い。)


・更衣は部活動用の更衣室を使うこと。
(かなり面倒)



を言い渡されましたが、



2番目は納得。






という事で、





2番目めの念願は叶いました!!




前例のない話で、

先生方には
本当に色々と考えていただきました。

感謝しかないです、本当。







さぁ、


夏休み明けに
間に合うように、

制服を買いに行かないとウインク



夏服&冬服

ジャージの買いなおし…


出費は大きいけど、

こんな嬉しい買い物はないねキラキラ