正解よりも納得。 | 7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子供達の子育て奮闘中!!
専業主婦だって、自由に楽しく生きていく。
毎日の気づきを綴ります。


2番目の入ってる合唱団の
夏の合宿が

ついに中止となりましたぼけー



合宿を楽しみにしていた2番目は

「残念だけどしょうがないと思う」

って。



そうだよね、“しょうがない“よね。



*****




コロナに対して
色々と意見はあると思うけど、



“怖くない”っていうのも愛

“怖い”っていうのも愛だと思うのね。




この“愛”
っていうのは、

自分だったり、
子供だったり、
家族だったり、
周りだったり、

何かを大切に想う気持ち。


*****


コロナにかかったら…

どうなっちゃう??

苦しい思いするかも、
周りに迷惑かけるかも、
外に出られなくなる、
入院しないといけないかも?!


嫌だよね
不安だよね


そんなことになってしまうのは、
自分も怖いし、

身近な人がなってしまうのも怖い。



怖がるのは愛。






逆に、


“怖くない”っていうのも



かかるかなんて分からないのに…

かかっても、ほとんどは軽症で済むのに…


暑くて息苦しいマスクして、
手が荒れるまで消毒して、
行きたい所に行くの我慢して、


そんな毎日過ごすなんて
しんどいよ。


我慢したり、
気持ちを押し込めてる…


そんなの嫌だよね
ビクビクしながら生きるのはストレス


そんな風に毎日過ごすのは、
自分も嫌だし
身近な人も嫌だよね。


そんなに怖がらなくても大丈夫
皆、もっと安心していようよ



怖がらないのも愛




両方とも

守りたいものがあって

うまれる愛なんだな。。。


*****



テレビとか、新聞
ネットとか、

情報は色々出てくるけど、


どこにも正解なんてないのかもって
私は思ってる。



正解のように
“思わされる”事はあるけど、

絶対的な正解は
きっと
どこにもない。



そうなると、やっぱり



自分の納得のいく事を選ぶ

自分が納得するものを選んで決める。



その決断も、
その時その時決めたらいい。

変わってもいい。


*****


本当に怖いのは、

誰かに、
何かに、
どこかに、

自分の気持ちを囚われて

本当の自分の気持ちを
忘れてしまうことなのかもしれないな…


なんて思いましたクローバー






急に「帰るよ」って言われても、、、


納得できないよねガーン