ふと、思ったこと。 | 7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子供達の子育て奮闘中!!
専業主婦だって、自由に楽しく生きていく。
毎日の気づきを綴ります。



あの幸せそうな人が
こう言ってるから…


あの有名な人が
あれをしてるから…


あの起業家さんが
これが良い!って教えてたから…





つい、


そんな言葉に流されて、


それが
あたかも“正しい”ような気になって…





そうじゃない自分は

それをしていない自分は





ダメなんだ

成長できないんだ



って
変な焦りをもって




本当にやりたいこと、

本当はやりたくないことを押し込めて



嘘で塗り固めた
格好いい理想の自分を想像させて



その理想の自分になったら、
きっと、
今よりも毎日が楽しくて
充実して、幸せになる!



なーーんて、
信じて頑張ってたんだな、私ニヤニヤ





どんな生き方も、
どんな人生も、



人それぞれの“最高”がある



私には私の
人生の歩き方があるんだから、


他の人の意見なんて
どーでもいいんだよ正直。



やりたいように、
好きなように
生きたらいいんだよ。



もっと、
自由でいいんだぞ、私。





アヒル釣りが
なかなか
上手くできないならさ









もぅ、
釣竿の使い方なんか無視して
手で引っ掛けちゃえば良いし、









そのうち、
釣竿なんてどこかいっちゃって
アヒル掴みになっちゃって…









もう、
最後は
バチャバチャ水遊び~~~笑い泣き






うん、
好きにやったらいいよ。

自由が1番!


今、この瞬間
やりたいことを
やったらいいキラキラ