本日2回目笑



冷蔵庫の断捨離終わりました~♡

ついでに掃除もして、スッキリ✨

やろうと思えば、やれちゃうのにただただ面倒なのよねぇ~😅



妹に服を届けるまで、少し時間があるので

またブログを書いています。



お金の話。



ちょっと前に長男が帰省してた時なんだけど

一緒にレイクタウンに行ったりした時に

私が現金払いしてるのを見て


「なんで現金なの?」って


長男は基本現金払いをしてないって事だよね。

純粋に不思議に思ったみたいな言い方。


確かにポイントもつくしpayとかカードとか良いもんね。



その頃、ネットで見た記事では

若い人は速さを優先するから、会計で小銭をモタモタ出す行為が待てないとかなんとか。



一応、私は会計前に出せそうな小銭は用意したりする方だけど...てへぺろ



そしてpayも使うのは使ってます。(paypay)



そこでも「楽天ユーザーなのになんでpaypay?」って。



昔Y!mobile時代(だったかな?)にpaypayの恩恵を受け(ポイントバック等)

そのまま慣れてるのもあり、paypayを使い続けてました。



paypayでは使ってない銀行と連携させてたんで

(基本お金が入ってない)

月に1回、コンビニでチャージしていました。



面倒だけど月にいくらまでと決めて使ってたので、使いすぎ防止になるかなぁと...🤔



長男に言われて、それもそうだと気になり始め

確かに楽天ユーザーだし、楽天ペイも使ったことあります。



楽天でチャージして、使うとポイントupするしね。




コンビニにチャージに行かなくて済むから便利で楽キラキラ



なぜ早くやらなかったのか。

楽だけど、使いすぎに注意ですね注意💦



いつも通りで済ませてた事、見直すキッカケになりました。



長男、ありがとうおねがい




今月はなるべく楽天ペイで支払ってます。



でもオーケーストアとか現金還元のお店では、変わらず現金払いですが...



請求がどんな感じかドキドキですわおいでニヤニヤ