こんばんは。

ジュエリーってあまり買わないんで知らなかったんですが

オパールに寿命!?石が!?



ってお話なんですが



それって皆さん普通知ってるのかしら?



お恥ずかしいけど、今回指輪探しをしてなきゃ知らずにいました😅



オパールの遊色の綺麗さにうっとり(人´∀`).☆.。.:*・゜





実際の石を見るとめちゃくちゃ綺麗で

本当に欲しくて悩みましたが…今回は諦めました。








繊細な石で水分を吸ったり抜けたりするらしく

化粧水がかかってもダメ❌

という事は、油はねは勿論だろうし、日焼け止めなんてもってのほかでしょうね。



そんなものを吸ってしまうと石が汚くなりそう。



店頭でセールになってたオパールを見たら

もう全然、遊色など無く白っぽいだけの石でした。

(角度によってはチラッと光るかな?くらい)



あぁ、だからこの石は破格の安さなのね。。。




エチオピア産オパールとオーストラリア産オパールでは

オーストラリア産が強いらしい。

ただしやっぱり値段も上がるみたい。



ネットではたいていオパールとしか書いてないけど

値段からするとエチオピア産かなぁ…みたいな。



エチオピア産は水分たっぷり、キラキラ✨本当に綺麗でした。

オーストラリア産の実物は見てません。



いつか見てみたいなぁ👀

そしたら欲しくなっちゃうから危険⚠️かも( ̄▽ ̄;)笑



ズボラーには敷居の高い石ですなぁ~ゆめみる宝石うーん





可愛い♡

オーストラリア産のリング⬇️