こんばんは。



先月かな?行きたいなと思ったけど、上映館が新宿で諦めたドキュメンタリー映画。



昨日、もう上映終わってるよねぇと調べたら、やはり新宿は終わってました。



でも池袋でやってる事に気づきました気づき



池袋なら行ける!


池袋と新宿は近いんだけど、1人行動の苦手な私には近くて遠い駅。



映画、観れずに終わったら後悔するかも。



勢いでポチッと購入した映画は、バンドPTPのドキュメンタリー。


【SUNRISE TO SUNSET】






購入してから知ったんですが、1日限定の応援上映でした。



私、全然知らないのに応援上映なんて大丈夫か??

場違いなのでは??




ルールを見ると、スタンディング禁止。

大きすぎる発声禁止。


良かった~気づき



みんな激しかったらどうしようと思ったけど大丈夫そう。



なぜ知らないバンドの映画を観たいかと言うと

ワンオクやマイファスと深い繋がりがあるバンドだからです。




https://youtu.be/8wTm9ouWrTo?si=2FJWnGQS6odX2sEZ


Takaのこの歌が大好きです。


PTPのボーカルKが亡くなり、Kさんに歌った歌。



マイファスのhiroもmy first storyのバンド名はKが名付け親との事。

一緒に考えてくれたみたいです。



そんな縁のある解散してるPTPのドキュメンタリー。

解散してる故にもう観ることが出来ないので、このチャンスを逃したくなくて行ってきました。



結局、夫が付いてきてくれました。

そして映画が終わるまで待っててくれました。

ありがとう!



https://youtu.be/ZjHSWHhbWiU?si=PYr8Fj2XHCZGLjKu


↑↑↑PTPの素敵な歌です。

 

10年も前の歌とは思えない。


とは言え、まるで知らないバンドだし……どうかな。



ライブ映像で観客席が映し出される…泣いてるファンの人々を見たら

もらい泣きしちゃいました。



まったくのニワカのくせに泣いてて

昔からのファンのように見えたら申し訳ない気持ち~すみません



でも映像からメンバーの人たちの色んな感情が伝わって、何度ももらい泣きしました。



Takaやhiroのコメントも少しありました。



ライブ会場で空に向けてKにとどけるために

観客がスマホのライトをつけ

TakaがKに【voice】を歌うシーンでは



映画館でも皆んながスマホのライトをつけて映像と一体になりました。



そこに広がるTakaのvoice。



https://youtube.com/shorts/Mv8UT0irc5Y?si=8Z_LJ-neteV5aqV0


↑↑↑映画でも使われたシーン


少し若くて可愛いTakaが全身全霊でKに歌を捧げてます。



いや~この1曲のために行ったと言っても過言では無い私…痺れました。



ここではもらい泣きでは無く、ただただ泣けました。



切なくて素敵な歌でした。



なんと今日がKさんの命日でした。

だから1日限定応援上映だったのか。

びっくり!


満席では無いけど、かなりの人が観に来ていたのも納得です。

特別な日なのですね。



今日のこの日に観に行けたご縁に感謝します。

少しだけどPTPを知ることが出来ました。

特にKさんの声が好きだなぁ。



大切な人との時間は有限。



1日1日を大切に…笑顔で生きたいと改めて考えさせられました。



Kさんのご冥福をお祈りします。




帰宅後は家族と居酒屋さん。




今年1年、お疲れ様でした気づき










皆さま、今年も仲良くして頂いてありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



来年もどうぞ宜しくお願い致します🐲