おはようございます。


昨日の冷蔵庫上のカゴbagにスカーフリボンをつけてみましたふんわりリボン




きゃわいいヽ(。・ω・。)ノ←自己満 笑

写真が暗いけどリボンは白×青です。←200円だよ気づき



そして今朝、目が覚めたら軽いぎっくり腰……ガーンガーン


毎日2万歩とか無理して歩いてたから。

年には勝てませんねえーん


とにかく韓国の駅は階段ばかりです。

しかも長いのよ~。階段また階段💧


歩き疲れてるのに階段にホント泣かされました😭えーん


エスカレーターやエレベーターがどこの駅にもある日本とは大違い🇯🇵

そこは日本の素晴らしいところだなと再認識しました。



ソウル2日目。

私が行ってみたかったあわび粥のお店に行きましたよ。


韓服のレンタルを申し込みしてたので、時間を逆算。

お粥は8時頃に行くことに。




SNSで見て、このお店!と決めてました。


瑞源(ソウォン)さん


着くと、ほぼ満席。平日の朝なのに!

おひとり様のおじいさんと相席に。


地元のおじいさん。

なんと3日前に北九州を旅行したそうニコニコ


とても優しくて日本を好きで嬉しかったです。

その年代の人は日本を嫌いなのでは?と心配でしたが杞憂でした気づき



お粥の写真を撮ってたら「take a picture」と言ってくれて

撮ってもらったのがコチラ👇




朝から優しさに癒されました(* ´ ` *)ᐝ


コレ前日に買った服、あと以前スリコで買ったUVカットメガネ👓です🤭



イカのキムチがめちゃくちゃ美味しくて、おかわりしました。

持ち帰りも出来るとネットで知ってたけど、出掛けるので諦めました。



あわび粥は磯の香りを想像してたけど(あわびの肝入りなので)全然違いました。

優しいお味でキムチなどで自分で調整して食べるようです。



日本では食べられないだろう、こちらのお粥を食べられて大満足💮



素敵なおじいさんのお陰で良い思い出が出来ましたෆ˚*