気圧でしょうか。朝から頭が痛いなぁ(´・ω・`)


先週はなんと5回もジムに行けました気づき

体調も良かったニコニコ


なので今週もなるべく行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧と思ってます。←ホント?



少し前に通りすがりに見たかたのブログで

高級ネックレスをご自分に購入したとの内容でした。


10年使えば1日何十円みたいなお考え。


だよねぇ。

私は貧乏性なので自分の中でお高いと思うと仕舞い込むタチ💦



最近ようやく食器に関しては使えるようになりました。




ウエッジウッドのお皿やアラビアのマグも自分のために使ってます。

割れるのが怖いと思ってたけど、使ってナンボ。


気持ちが上がるし、プチ贅沢気分⸝⸝- ̫ -⸝⸝←安い女なので



で、ネックレスのブログのかたを見習って私も使うことにしました。


昔、スイート10ダイヤモンド💎って言って、結婚10周年に妻に贈るってCMも流れてたのよ~。

(今や死語?それとも贈ったりするのかな?)


その時のネックレスをとうとう使うことにしました!

使ったのは買ってから2~3回くらいかしら?



購入したとき引輪に不具合があり、即修理してもらいました。


それがなんかトラウマで…壊れそうで心配で。

身に着けてる時に落とすんじゃないか?とか考えちゃって不安←心配性


たんすの肥やしに。



ちなみに結婚指輪も婚約指輪も奮発して同じくティファニーだけど

私の今の指には第1関節までしか入りませんガーンガーン



当時は大きい立て爪のダイヤの指輪が流行ってて

友達は大きなダイヤモンド💎貰ってました。


私は母には訳あって相談できず、勤め先の当時4、50代?女性に相談しました。



そのかたは普段から大きな立て爪ダイヤの指輪をしていました。

(年配女性の知り合いが日常使いしてるのを見て自分もするようになったとか)


無名だけど大きいダイヤと、ブランド物の小さいダイヤ(予算的に)どっちが良いんでしょうと。



そのかたのススメで憧れのティファニーに決めました。


お友達と比べるとなんて小さいのって石だったけど

そのサイズの中で1番良いグレードのものにしました。



ティファニーのお店の男性に、グレードを少し下げると、こちらのお値段になりますと言われたけど。

一生モノと信じてキラキラ美しい石にしました。


今では私の指には入らない指輪だけど~口笛

小さくて可愛い指輪を買って後悔なしです。

サイズ直しすれば使えるしね。←その前に痩せろ!


その時のkさん、アドバイスをありがとうございました。



話しが脱線しましたが今日からネックレスを身につけようと思います。



着けなかった日々が勿体ない!

今からでも取り返すべくガンガン使いま~す*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*