ちさき、秋の地域イベントとJK最後の文化祭と体育祭!! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ちさき、秋の地域イベントとJK最後の文化祭と体育祭!!

皆さんこんにちはー!

チームマウンテン&メロディのちさきです(̳^_  ̫_ ^ ̳)

 

最近、寒くなってきましたね〜〜

冬に近づいてきている感じがします!!

私は夏より冬の方が好きです♡

インフルエンザなど流行ってるので気をつけてくださいね!!

 

それではブログへ!!

 

まずは学校でのお話🏫

 

9月に文化祭と体育祭がありました🎌

文化祭は2日行われました😸

3年生はクラスで劇をするのですが、私のクラスは「美女と野獣」をしました〜!!

 

私も少しだけ村娘の役で劇に出たんですよー!

歌ったり、踊ったりミュージカルっぽい劇でした!!

私のクラスの劇は7クラス中3位でした〜ᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ

わーい✌

 

劇が終わったあとは、模擬店や展示を回りました!

たこ焼きやフルーツソーダを飲んで、お化け屋敷に行ったりしました👻

 

そして、今年は前夜祭が行われましたー!!

昨年まではコロナウイルスの影響もあって行なわれなかったのでとても楽しみでした。

希望者がバンドなどの演し物をして、とても盛り上がって楽しかったです😸😸

高校に入って、ちゃんと文化祭ができたのは初めてだったので

とても嬉しかったし、最後の文化祭楽しかったです〜〜!

 

 

次は体育祭!🏃

私は今年は青組でしたー💙

競技は、台風の目と大縄跳びとフォークダンスに出ました😸

私の学校は、3年生は全員フォークダンスをするのですが、とても楽しかったです🎶

アンコールもあって、合計5曲しました‎!!

フォークダンスはクラスTシャツを着てしました!

クラスTシャツは友達とお揃いでフェルトでワッペンを作ったり

みんなに寄せ書きをしてもらいました〜😆😆

背番号の22番は猫が好きなので「にゃんにゃん」にしました😸

 

他にも友達とメガネやタンバリンをデコったりもしましたーー!

順位は青組2位でしたが、最後の体育祭とても楽しかったです😚

 

 

次はFunxFamのお話〜!

たくさんの地域のイベントに参加させていただきました☺️☺️

10月15日(日)は『第28回トラックの日 交通安全フェスティバル』に

参加させていただきました🚚

 

このイベントはとても久しぶりでした!

和歌山県トラック協会さんのテーマ曲の「さぁいこう」も

イベントで初めて披露しましたー!

 

小さなお子さんがみんな踊ってくれて可愛かったです(*´`)

 

10月22日(日)は「JA紀の里めっけもん広場」さんで

『国生国産イベント』に参加させていただきました!

 

めっけもん広場さんは美味しい食べ物が沢山あって

いつもいい匂いがします(*^^*)

ライブのほかに「国産国消」についての○×クイズにも

参加させていただきました!!

 

10月28日(土)は近畿大学生物理工学部さんの学園祭

「第31回きのくに祭」』に参加させていただきました〜😆

 

このイベントは毎年参加させていただいていて

とても盛り上がるイベントなので、いつも楽しみです😸

 

ライブが始まる前に屋台も回らせてもらって

私はチーズ入りのフランクフルトを食べました😋

とっても美味しかったです(*´﹃`*)

ライブも盛り上がってもらえて楽しかったです‎^_^

 

そのあとは、『第45回川永こども祭り』に参加させていただきました!!

このイベントは初めて参加させていただいたのですが

学校に入った瞬間、子供達がみんな話しかけてきてくれて

とてもびっくりしました😳

 

FunxFamめっちゃ人気者でした(  ー̀֊ー́ )

うちわを作ってくださっていたり

授業でFunxFamを調べたりしてくれていたみたいで

とても嬉しかったです!!

 

ライブも盛り上がりがすごくて楽しかった〜😆

ビンゴ大会も参加させていただいて、とても楽しかったです!

小さい子達に大歓迎されて、いつもと違って少し複雑な気持ちになりましたが

嬉しかったし、楽しかったです!

また行きたいですね(*´`)

 

久しぶりに参加させていただいたイベントや、初めて参加させていただいたイベントもあって

地域のイベントはやっぱり楽しいなーって改めて思いました😆😆

 

次はお家でのお話です❕

この前、弟が子猫を拾ってきて、家で飼うことになりましたー🐱🐱!!

また猫が増えました( °_° )嬉しいᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ

とても人懐っこくて、暴れん坊です笑

女の子なので、名前は「ナツ」になりましたー!

名前はお母さんがつけました。

お家に来て2ヶ月ぐらいですが、来た時よりとても大きくなりました!!

とても可愛くて癒しがまた増えました😚

毎日癒されてます😚😚

これからの成長が楽しみです🎶

 

以上、チームマウンテン&メロディのちさきでした〜!!