ともか、思い切り夏休みを堪能しましたぁ~☺ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ともか、思い切り夏休みを堪能しましたぁ~☺

みなさん!こんにちは🌞

FunxFamキャプテン チームメロディリーダー ともかです♪

夏休みも終わっちゃたよー😭😭😭

そしてすぐにテストだ…頑張らなきゃ〜。

まだまだ暑い日が続いてますね😫

みんなで暑さと戦いましょう笑笑

 

 

それではブログへレッツゴー🚗

 

まずは、今年のお盆は「劇場ライブ〜吹き抜ける風とともに」を

8月13日、14日の2日間させていただきました!!

3日間の予定でしたが、15日は台風が来てできなかったです😭

台風めーーーー🌀

 

あかりが語学留学でお休みだったのと

りあちゃんが実習でお休みだったので7人で!?過去最小の人数かな⁇

この2日間のライブでは、あかりの立ち位置でさせていただきました!!

 

2日間緊張で倒れるかと思いましたよー😭😭😭😭😭

間違えた所もあるけど、いつもと違う立ち位置からの景色はすごく新鮮でした!!

今回の経験を通して、もっともっと自分自身の可能性を広げられるように

出来る事を増やしていけるように頑張らなければとおもいました!

 

2日間来てくださったみなさんありがとうございました♪

 

 

「ワンワンLIVE〜夏デモ犬ジャー~」に出演させていただきました!

FunxFamが和歌山城ホールに参上‼️綺麗で広かったです☺

歌手の神野美伽さんや、作曲家後藤次利さんが出演されていました!!

作曲家後藤次利さん作曲の盲導犬「デモ犬ジャー〜笑顔をつなぐボクのお仕事~」を

ダンスと歌で参加したり、「吹き抜ける風とともに」を披露させていただきました!!

前日からリハーサルがあって、緊張しました!!

盲導犬のワンちゃんとも仲良くなれて🐕癒されました♪

 

楽屋の様子!!

みんなでゲームとかして緊張をほぐしてました笑笑

 

またいつか城ホールでライブしてみたいです♪

頑張ります💪💪

 

今年の夏もやってきました!!

「劇場ライブ〜プリンセスの里帰り・夏休み編・吹き抜ける風とともに初披露 SP〜」

 

ひめかーーーーおかえりなさい!

ユニット曲では

⚪︎AAAさん「WAKE UP!」

⚪︎HKT48さん「メロンジュース」⚪︎KARAさん「Go!Go!サマー」

⚪︎乃木坂46さん「裸足でSUMMER」をひめちゃんと一緒にしました!!

 

AAAさん「WAKE UP!」は、高校3年生チームで!!

元々はともとほっちゃん以外の3人でやってた曲なんですけど

入っちゃいました✌️✌️また、同い年チームでできて嬉しかったです!

HKT48さん「メロンジュース」は、FunxFam紅白歌合戦でやった曲で

ともは別チームだったのですがアイドル好きなので

我慢できず混ざっちゃいました笑

 

最近、48グループさんにもハマりつつあったので

参加出来てめちゃくちゃ嬉しかったし、楽しかったです♪

 

KARAさん「Go!Go!サマー」は、ひめちゃんちーちゃんまめの3人で

シスターズの時にしていた曲なんですけど、KARAさんは5人なのでと言う理由で

ともとほっちゃんが入れさせてもらいました!

 

有名な曲だったのでもちろん知ってた曲だからこそ緊張したけど

このメンツのユニットは初めてだったのでとっても楽しかったです!

 

乃木坂46さん「裸足で SUMMER」は、ともがどうしてもやりたいといって

FFS歌謡祭の時にさせてもらった曲です♪

大好きな乃木坂46さんの曲をできる幸せ!!!

また、違う曲もしたいなぁ〜なんてね笑笑

 

ひめちゃん!!いつでも待ってるからまた帰ってきてね!

後、お互いこれからも頑張ろう!あそぼなぁ👍👍👍

 

そして、この日は私たちFunxFamが9月10日に発売させていただく

14枚目のシングルで「テレビ和歌山2023夏の高校野球選手権和歌山大会」応援ソングになった

「吹き抜ける風とともに」をFunxFam劇場(シアター)で初披露させていただきました!!

 

どうでしたか??ダンスはOGメンバーのくるみさんがつけてくださいました!!

この曲のテーマは「風」と「祈り」になっていて、この夏に吹く風だけじゃなく

私たちの世代も決して忘れてはいけない 78年前の夏から現在まで

時代ごとに吹く風に込められた、それぞれの時代の人達の「祈り」を

現代に生きる私たちに重ねた応援ソングになっています。

 

なので、歌詞にも注目して聞いてください!

とも自身もすごく共感できたりまだ、正直難しい歌詞があったりもしますが

お子さんからお年寄りの方まで聴いた方が「明日から、また頑張ろう」と

思えるような歌詞になっています!!

 

特にサビの部分ではボーカルが、主旋律とその1オクターブ下の音

そしてハモの3つの音に分かれています!!

 

ライブでも生歌でハモっていたりするのでぜひ聴いてくださいね♪

このシングルのカップリング曲になっている、「BORDER LINE〜境界線~」も

初披露させていただきました!

この曲はかっこいい曲で、歌詞とかも今のSNSを使う現代にあった歌詞になっていて

とももすごく共感できる部分があったりしたので、歌詞にも注目して欲しいですが

ダンスもくるみさんがとってもかっこよく作ってくださったので

そこにも注目して欲しいのでライブ観にきて欲しいです♪

 

これから、この曲をもっとたくさんの方に届けられるように頑張ります!!

この2曲が入ったシングルのリリースイベントがスタートしました!!

まずは、「WAY 書店 TSUTAYA 田辺東山店リリースイベント」

「TSUTAYA WAY 新宮仲之町店リリースイベント」をさせていただきました!

田辺市では、家族連れの方がたくさん観にきてくれて癒されました♡

そして、デラックスケーキもいただきました!!

やっぱり何回食べても最高に美味しいんですよね!!

食べた事無い方はぜひ食べてみてくださいね🎵

 

新宮市はテレビのロケでは何回かお邪魔させていただいてるんですけど

イベントでは10年ぶりでリリースイベントでは初めて!?

ともは、初めてだったのでドキドキしたけど

足を止めてライブ観てくれる方が多くてすごく嬉しかったです♪

帰りには、中の方にめはり寿司買っていただきました!!

初めて食べました笑笑(見たことはもちろん何回もあったけど…食べる機会なかった)

 

ほっちゃんがいつも美味しい美味しいって言ってたから

美味しいんだろうなぁっと思ってたのですが、それ以上に美味しかったです!

これからもっと食べたいです✌️

 

夏といえば!の「ひきがわ昼市夜市in志原海岸」に参加させていただきました♪

今年は、雨がやばかったですがFunxFamは晴れ女の塊なので

ライブが始まったら晴れました☀️☀️すご笑笑

 

ライブももちろん楽しかったですが、沢山の屋台も出ていて

ともは鮎の塩焼き丸々一本いただきました♪

 

あとは、椿温泉「旅館しらさぎ」さん名物の釜飯を!!

めっちゃめっちゃ美味しいです😋😋😋

ビンゴゲーム大会にも参加させていただいたり

イベント終了後はファンの皆さんとスイカ割り🍉

チーム別対決で、メロディはとも・あかり・まめでした‼️

代表はあかり!!結果は・・・メロディ優勝🏆🏆

あかりありがとう〜!!

優勝メンバーで撮り忘れた📷笑笑🙏🙏美味しかったです♪

 

 

和歌山海上保安部×FunxFam「大切な命を守るライフジャケットの着用を!」キャンペーンで

「巡視艇わかづき」に乗って啓発活動をしました!!

巡視船艇の運転をしたり、巡視艇の上から船に乗っている釣り人さんと話したりしました♪

普通じゃ乗れないので、すごい良い経験をさせていただきました!!

一生忘れないです😭😭

船の運転の才能はありそうでした笑笑

皆さんも釣りとかする際にはライフジャケットの着用をお願いします!!

 

 

夏休みに神戸のおじいちゃんおばあちゃんのところに行ってきました♪

やっぱりたのしぃ〜✌️✌️✌️

初めて⁇の「神戸どうぶつ王国」に行ってきました!!

すなねこに一目惚れ♡めちゃ可愛かったです♪

他にも、カピバラに餌あげたり初めてカンガルー触ったり

遠くから大好きなシーズー犬みたり笑笑

あっナマケモノあんな近くで見たのも初めてかも!!笑

世界には可愛い生き物たくさんいるんですね~♡

 

また行きたいです♪次行った時はすなねこの人形買ってもらお〜笑笑

 

あとは、やっぱりumieに行きました!!

美味しいフードコードのオムカレー食べたり

服屋さんに行って買い物したりで、幸せでした!!

家ではすき焼きパーティー👍👍👍

 

おばあちゃん家のすき焼きはくせになるほど美味しいんですよ!!

(みなさんは食べられませんが笑)

次は、冬休みより前にともが一人旅でまた行けるように頑張りやす💪💪

相棒のティムと一緒に🐻

 

 

夏休み中!!メンバーと遊びました♪

めいなと、子ども科学館に行ってきました!!

プラネタリウムを見に行きました〜

ずっと前から夏休みに行きたい所いっぱいあげてたけど

行けたのは一つだけでした笑笑

でも、行けてよかった〜👍👍

子ども科学館は、プラネタリウムだけじゃなくって

他にも色々体験できる所があって、ひとつずつ全てやりました笑

お昼ご飯は、市駅近くのカレー屋さん🍛

 

そのあとは、和歌山AEONに行ってプリクラ撮ったり😎

今どきの子感もだしたり笑、ともとめいながすきな和菓子を食べたり

(おばあちゃんみたい笑)

充実した1日になりました!!

また、めいな遊びにいこなー👍👍👍

 

ラジオ収録の時にほっちゃんがメンバーにクッキー🍪作ってくれました!!

美味しかったな〜!!また、作ってねん💓💓

いくらでも食べるので‼️笑笑

 

ママと、妹と映画に行ってきました♪

ずっと見たかった「マイ・エレメント」を見にいました!

やっぱり映画館は落ち着くんですよね!!

「マイ・エレメント」は、ディズニー&ピクサーの最新作で

エレメントの世界で、色々な出会いや思いがすれ違う話で

とっても感動したし、素敵な話でした💓

 

お盆ももちろん「スターライトイリュージョン」見ましたよ!!

今までで1番すごかったかも☝️

そしてずっと狙ってた芋チップス食べれました😭😭👍👍👍

 

 

最近食べた美味しかったもの!

夜店行けた!!何年ぶりに⁈

玉せん食べました👍👍👍👍👍👍👍

 

最後はともの大好きな乃木坂46さんの話で笑

乃木坂46さんの夏の全国ツアーの神宮の配信ライブ見ました♪♪

井上和さまさま可愛いすぎる!

「おひとりさま天国」大好き❤

やっぱり神宮の乃木坂46さんは輝いてました♪♪

次のライブこそは生でみたいです‼️

 

今回のブログはここまで!!

これからたくさんの方にFunxFamの14枚目のシングル

「吹き抜ける風とともに」が届きますように!

 

では、またね✌️✌️✌️✌️