ともか、イベントと劇場ライブと慎平カレーと初のライブ体験♥ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ともか、イベントと劇場ライブと慎平カレーと初のライブ体験♥

みなさん‼︎こんにちわ〜🥸🥸

FunxFamキャプテン チームメロディリーダーともかです❗️

 

 

やっと暖かくなって来て、上着なしでも大丈夫になりましたね♪

(ちょっと暑いくらいの時もあるけど…笑笑)

衣替え急ぎますw

今年の春休みはいっぱいお出かけしたいなぁ〜💗💗

 

 

それではブログへレッツゴー🚴‍♂️🚴🚴‍♀️

 

まずは和歌山市消防局ファイヤアンバサダーとして

『春の火災予防運動スタートキャンペーン』に参加させていただきました‼︎

 

 

防火ライブや、すみたにさんの爆笑防災漫才など

やっぱり楽しいイベントです!!

ところどころ、MCが失敗したりとか有りましたが😭

無事に行えてよかったですw

 

和歌山市消防局の制服は、何回着ても緊張‼︎

新しい缶バッチが出来たので、まだゲット出来てない方は

次のイベントでぜひ👍👍👍

日に日に消防局の方とも仲良くなって

一緒に缶バッチ配り対決したりと楽しかったです笑笑

寒い日が少なくなって、暖房など使う機会が減りましたが

これからも火の用心にご協力お願いいたします。

そして住宅用火災警報器のチェックもよろしくお願いします♡

 

 

『劇場ライブ&榎本朱里生誕祭』

 

3月1日はあかりの誕生日なので、3月最初のライブは

あかりの生誕祭でした〜🎊🎊

 

 

生誕祭では主役の子が出し物をするので

今回は主役のあかりがサカナクションさん「新宝島」を歌いたいと言う事で

ともも一緒に参加させてもらいました‼︎

真顔で一曲は大変です笑笑

 

リハーサルの時からあかりが真顔に耐えられず歌いながら笑ってしまい

それにつられたり、大変やったけどとっても楽しかったです!

さすがあかりのセンスです😂😂

 

あかり、高校2年生!!楽しむんやぞ!

とももあかりに負けないくらい高校ラスト生活楽しまなきゃ♪

改めてあかりお誕生日おめでとう🎉

 

3/11(土)は イオンモール和歌山 さんで開催された

クルマと防災・環境について考える『モビリティライフフェスタ』に

和歌山市消防局 ファイヤアンバサダーとして参加させていただきました!

 

久しぶりのイオンモール和歌山さんでのイベントで

お子さん連れの方が沢山居て、一緒に「防火体操」を踊ってくれたり

ビラ配りでは「頑張ってね」、「気をつけるね」などと

声をかけて貰えたりと、嬉しかったです♪

 

 

防火ライブもさせていただいたんですけど

その時使ったマイクやスピーカーの電気は

燃料電池自動車MIRAIの電気を使ってライブをしました!!

途中1回だけ音が止まっちゃった所がありましたが

全然いつもと変わらずライブ出来たし、もしも災害が起きた時も

この車があれば電気が使えるので安心だと思いました!!

 

まだまだ乾燥する日が続くので、火の取り扱いには気をつけてください!!

そして12年前の3月11日は東日本大震災が発生しました。

「お家の中の家具が倒れないようにしっかり固定する。」

「“非常用持ち出し袋”の準備と確認をする。」

「避難経路や避難場所の確認をする。」

など事前にご家族で話し合って、防火だけではなく万が一の災害に備えましょう!!

ともも、このイベントを機に家族と会議を開いて備えようと思います♡

「モビリティライフフェスタ」お越しくださった皆さんありがとうございました😭

 

 

『劇場ライブ〜中西知優復活祭SP〜』

 

あかりの生誕祭からちーちゃんが復活していましたが

改めて約5ヶ月、大学受験の為にお休みしていた

ちーちゃんの復活祭を開催しました!

 

 

久しぶりにちーちゃんの可愛いソロ曲を聴けて、リハーサルから幸せでした💕

皆さんもちーちゃんの可愛い笑顔にやられましたよね笑

これからもメンバー9人全員で走って行きますので

これからもFunxFamの応援よろしくお願いします!!

 

ちーちゃん!受験勉強お疲れ様でした♪そしておかえりなさ〜い😎

 

 

劇場ライブでのソロ曲で初めてさせていただいた曲が

3曲あるので紹介させてください!!

 

・THE BLUE HEARTSさん「青空」

・ELLEGARDENさん「風の日」

・爆風スランプさん「旅人よ」

 

「青空」はギターも披露させていただきました!!

やっぱりギターは緊張します🎸

今年に入ってもうギター曲が2曲も!!

まだまだ温めているギター曲があるので、もう少しお待ちください笑

(やる時は温かい目と耳で聴いてくださいな❗️)

 

「風の日」はファンの方が一緒に手上げてくれて楽しかったです!!

久しぶりにロック系出来ましたぁ〜♪

 

「旅人よ」は初めて?くらいで、曲中に声出ししてくれてとっても嬉しかったです!!

次やる時は皆さんも一緒に歌いますか?笑笑声出し最高👍👍

ほぼ毎回の劇場ライブに新曲が!!😂😂

毎回の劇場ライブが緊張で溢れてますΣ(・□・;)

まだまだもっともっと上手になりたいので

これからも色々なジャンルの曲を歌えるように

そしてもっとギターが弾けるようにがんばります💪

 

 

リハーサルの時にホームグラウンド和歌山マリーナシティ内の

紀州黒潮温泉さんのレストランで販売している

アニメ『サマータイムレンダ』の"慎平のカレー"を

メンバー皆で食べさせていただきました‼︎

 

 

サマレンファンのともは感激😭😭

ちょい辛のカレーにピーマンが入ったカレーで

すぐにペロリと食べちゃいました笑笑

そして南方ひづるさんのシールもゲット✌️

 

カレー食べるめいなさん笑笑

すんごく赤ちゃん感強いです笑笑

かわいい赤ちゃんです❤️❤️

 

プライベートでほっちゃんと一緒に

TENSONGさんのライブに行ってきました♪

 

全国47都道府県対バンツアーをしていて、その和歌山公演があったので

曲を聴いた事の無かったほっちゃんを誘ってみたら

付いて来てくれました笑

 

 

バンドにはもともと興味があって

その中でもTENSONGさんは歌詞がすごく良くて歌声もかっこよくて

聴いてるだけで涙が出てくるような歌が多くて好きになったんですけど

ライブとか行った事が無かったので

ほっちゃんと2人でちょこちょこ身を潜めながら楽しみました!!笑笑

 

特に「らいぶ」という曲が好きなんですけど

それも生で聴けて嬉しかったです♡

 

でも「Bye Myself」も好きなのでまたライブに行って聴きたいです!

ほっちゃんもハマったみたいで仲間が出来ました!!笑笑

 

もっといろんなアーティストさんのライブを観て

自分たちのライブに活かせるようにがんばります👍👍

 

 

〜おまけ〜

 

ダサいファッションめいな笑とリハの休憩中におやすみのまめさん‼︎

 

中川家のお雛様🎎

 

今回のブログはここまで!!

4月からは高校3年なので、その前の春休みを全力で楽しむ為に

予定をうめたい朋香でした♪

またね(*´ω`*)