ちさき、修学旅行は九州への旅~(^^♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ちさき、修学旅行は九州への旅~(^^♪

みなさんこんにちはー!!

チームマウンテン&メロディのちさきです₍ᐢ− −ᐢ₎

今年はとても寒い日が多くて、雪がいっぱい降って学校が休みになったりしました。

和歌山でこんなに沢山雪がつもることなんてななかったのでびっくりです( °_°)

学校も休みだったので雪だるまを作ったりして、たくさん雪で遊べました♡⛄️

 

それではブログへ〜!!

 

学校のお話です^-^

先月修学旅行で九州に行ってきました〜✌✌

九州には新幹線で行きました🚅💨

新幹線では駅弁を食べました😋😋

1日目はほとんど移動で暇だったので

サービスエリアでガチャガチャをしてGETしたけん玉をして

友達と遊んでました笑

そして、長崎平和公園と長崎原爆資料館に行きましたー!

修学旅行前に2年生のみんなでつくった千羽鶴を持っていきました!

長崎原爆資料館では沢山の事を学ぶことが出来て勉強になりました〜(・­­-・)­­­­✐

一日目のホテルは、長崎県のとても綺麗な夜景が見れるところで

すごく綺麗でした!!

ハート型になっている所があるんですが、分かりますか〜?💗

このハートは1時間に一度5分間だけ見られるらしいです。

 

晩ご飯と朝ご飯もすごく豪華でとってもおいしかったです(^ ^)

食べ物で1番のお気に入りは、長崎で有名な角煮まんでした。

めっちゃおいしかったですー!

 

そして、2日目〜!

午前中は、長崎市内を自由行動!!

私は中華街や出島ワーフという所に行ったりしました!!

路面電車に乗ってみたかったので、移動は路面電車を使ってみました😏

バスに乗ってる気分でした( ºωº )

出島ワーフはとてもお洒落な所で

中華街では肉まんや胡麻団子を食べたりしました😊😊

お洒落なカフェにも行きましたよ〜☕️‪‪❤︎

そして!午後からはハウステンボスに行きました〜(*^^*)

1番楽しみにしていたところです!

ハウステンボスはミッフィーが有名なので

友達とお揃いでミッフィーのカチューシャをつけて周りました(・ⅹ・)

ハウステンボスではトリックアート(?)をしたり、船に乗ったり

三階建てのメリーゴーランドに名乗ったりしました🎠💭

夜ご飯はハウステンボス内にあるミッフィーのお店でオムライスを食べました🍳🍅🍚

とても可愛くて食べるのがもったいなかったけどおいしかったですーー😆😆

 

夜はイルミネーションもあって観覧車から見たりしましたが

綺麗すぎました✨❕

泊まるホテルがハウステンボスのホテルだったので

夜までハウステンボスを満喫できて楽しかったです🌙*゚

 

3日目は太宰府天満宮に行きました!

私は今年受験生になるので、しっかりお参りをして

学業守のお守りを買いました✌✌

その後は、お店が沢山並んでいるので

お土産を買ったり、食べ物を食べたりしました〜!

抹茶のわらび餅がとても美味しかったです!また食べたい〜!!

私が集めているモケケというキャラクターも

修学旅行で3種類購入しました!かわいい💗

修学旅行2泊3日は、とても九州を満喫できて良い思い出ができました😊

とっても楽しかったです(^ ^)

 

以上、チームマウンテン&メロディのちさきでした〜!!