めいな、2023年もよろしくお願いしま~す♡ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

めいな、2023年もよろしくお願いしま~す♡

皆さん!

あけましておめでとうございます!!

FunxFamチームマウンテンのメイナです!!

 

 

もう2023年になりましたね✨✨

早すぎる!!!

 

最近2022年になった気がしてたのにね笑笑

2023年も一緒に楽しんでいきましょう!

 

 

それでは今年初めてのメイのブログへ☝

 

まずは去年の話からです🎤

 

○串本町のロケ!

 

テレビ和歌山さんで毎週土曜日、午後10時から放送されている

「ちゃぶ台〜おかわり〜」の私たちFun×Famのレギュラーコーナー

『マジだかんね 和歌山再発見キャラバン3』のロケで、串本町に行ってきました!

 

まずは「南紀串本リゾート大島」さんです!!

ここではグランピングの体験をさせていただきました😚

 

ハンモックがあったり、テントの中にはコタツやベットなどがあったりと

お部屋みたいで、凄かったです❕

 

メイは初めてのグランピングだったので、ウキウキがとまりませんでした∩^ω^∩

 

そしてとても景色が綺麗で!!

青い空!白い雲!綺麗な海!って感じでした😁😁

 

みんないつもの制服ではなく、オーバーオールに着替えたりしたので

よりグランピングを楽しめました🎶

手ぶらでも遊びに行けるので、また行きたいな〜!

 

 

 

次は橋杭岩の近くにある「道の駅くしもと橋杭岩」さんで

串本町大島で育てられた金柑を使った「金柑ソフトクリーム」を

食べさせていただきました!

この金柑のソフトクリームはとても爽やかで、ほんとに美味しかったです😻😻

もう1回食べに行きたいです!

 

 

そして次は、臨済宗東福寺派の古刹「無量寺」さんです!!

円山応挙や長沢芦雪の作品の襖絵を見たんですが、とても迫力がありました!

無量寺の歴史や襖絵等について、ご住職に分かりやすく説明していただき

とても面白くて楽しかったです☝️

皆さんもぜひ串本町を訪れてみてください。

 

 

○大阪!!

 

12月24日に「輝きフェス」に参加させていただきました!!

大阪でのライブはなんと3年ぶり(^-^)

 

色々なアイドルさんやDJ KOOさんも来られていて

ほんとに楽しかったです🎶🎶

お客さんも沢山来てくださってて…。

そして、この日はクリスマスイブだったので

物販特典会や個人撮影会はサンタ衣装でしました!!

 

他のアイドルさんもサンタ衣装の方が多くて可愛かったです(*´`)

 

とても楽しい1日になりました(∩´∀`∩)💕

また大阪でライブがしたいです!

 

○FunxFam紅白歌合戦

 

12月25日にFunxFam紅白歌合戦が開催されました!!

FunxFam紅白歌合戦は今回で5回目です!!

 

メイは紅組でした(*^^*)

紅組メンバーは、ともちゃん・あかりちゃん・かんちゃん・めいなの4人です( ¨̮ )

 

そして、今回の曲の決め方は今までとは少し違い

今までは自分が引いた曲を自分で歌ったりユニットを組んだりしていたのですが

今回はチームで曲を引いて、チームのみんなで相談して

誰がどの曲を歌うのか決めました^ᴥ^

 

今回メイがやらせていただいた曲は5曲あります🙋🙋

1曲目はソロ曲で、田中星児さんの「ビューティフルサンデー」を

歌わせていただきました!

 

この曲のサビの部分で少し振りがあって、お客さんも一緒にしてくださって

とても嬉しかったです😀

 

そして、この曲をメイが歌うって決まった時

田中星児さんが歌われている動画を見てみたら

思っていたより田中星児さんの髪型が可愛かったです笑笑

歌っていてとても楽しかった曲の1つです!

 

2曲目はソロ曲で、遊助さんの「ひまわり」を歌わせていただきました!!

この曲は聞いたことがあって、歌いやすいかなって思っていたのですが

メイ的には思っていたより難しかったです。

 

だけどサビの部分で、ファンのみなさんが一緒に手を振ってくださったりして

嬉しくて楽しく歌うことが出来ました( ˘o˘ )♪

3曲目は紅組みんなで、リトグリさんの「好きだ。」をさせていただきました!!

この曲はとても有名で難しそうな曲と分かっていたので

引いた瞬間心の中で絶望しました、笑

難しかったけど4人で歌えて楽しかったです!!

 

4曲目も紅組のみんなで、KATーTUNさんの「Real face」をさせていただきました!

この曲はとてもかっこよくて、他のユニット曲よりダンスが多めです💃💃

そして、この曲の間奏やAメロの部分は、かんちゃんとメイで振り付けを考えました!

みんなで色々話し合ったりして、頑張りました🔥

 

5曲目も紅組のみんなで、NiziUさんの「Take a picture」をさせていただきました!!

NiziUさんはメンバーが9人で、私たちはそれを4人でする事になって

最初はとても不安だったし、ユニット曲で1番フォーメーションに苦戦したけど

とても楽しかったです🎶🎶

 

そしてそして結果は、、、、

白組の優勝で、紅組は負けてしまいました😢

 

メイは紅白で一度も勝った事が無いので負けて悔しいけど

とても楽しかったし、いい思い出が出来たなぁって思います(*^^*)

 

またFunxFam紅白歌合戦したいなぁ〜!

次こそ勝ちたい!!

 

○カウントダウン!!

 

大晦日の12月31日に和歌山マリーナシティで毎年開催されている

「ニューイヤーズカウントダウン2022➔2023」がありました!

ほんとに2022年は過ぎるのが早すぎて、この日が2022年最後の日って

全然感じなかったです笑

2021年のカウントダウンは寒すぎた記憶があったので

寒さ対策頑張らなくては!って思ってたのですが、

今回は思ってるより寒く無くて、ちょうど良かったです☺️☺️

 

そして、とてもお客さんが多くてびっくりしました👀👀

2022年の最後のライブも頑張りました💪💪

 

○おじぽっくる👴

 

最近新しい子が生まれず、紹介することも無くなったので

今のおじぽっくるのお部屋紹介をしますね笑笑

 

今のお部屋はこんな感じでーす!

お部屋の家具は色々変えることができます!

なのでメイは今、青色で統一しています🙋

 

青色のカーペットを敷いたり、夜空みたいな壁紙にしてみたり

青い机・椅子などにしてみたり!

 

以上、おじぽっくるのお部屋紹介でした!笑

 

○おまけ!

 

メンバーの写真

以上、2023年は早寝早起きを頑張りたいメイナでした!

ばいばいー👭