めいな、秋のイベントと初のテレビロケ&ラジオ収録♡ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

めいな、秋のイベントと初のテレビロケ&ラジオ収録♡

皆さん!こんにちは( ¨̮ )

FunxFamチームマウンテンのメイナです!

 

 

もう12月に入って2022年も終わりに近づいてきてますねー(⦿‎⦿  )

ほんとに1年って早くてびっくりします!!

残りの2022年も全力で楽しみましょうね🎶

 

○ジャズマラソン

 

11月13日(日)に「第20回和歌山ジャズマラソン」が3年ぶりに開催されました!

2km、3km、5km、10km、20kmのコースがあり

20kmのコースは和歌山城からスタートでした!!

 

私たちFunxFamも「和歌山ジャズマラソンスペシャルサポーター」として

朝から和歌山城前で行われたオープニングセレモニーに参加しました!

 

 

オープニングセレモニー終了後は、和歌山マリーナシティがゴールだったので

急いで戻って、ゴール近くでランナーの皆さんを応援しました♪

 

ランナーの方全員が一生懸命でとても感動しました✨

和歌山城からマリーナシティまで来られたランナーの方を見ると

「わあ!ここまで走ってきたんだ!」と、すごいなって思いました👏👏

 

でもこの日は生憎の雨で、ランナーの方も私達も、びしょ濡れでしたぁw

来年の和歌山ジャズマラソンは、晴れていたら良いですね(*^^*)

 

○テレビロケ!

 

テレビ和歌山さんで毎週土曜日、午後10時から放送されている

「ちゃぶ台〜おかわり〜」の私たちFun×Famのレギュラーコーナー

『マジだかんね 和歌山再発見キャラバン3』のロケに初めて参加しました!

メイの初めてのロケ地は海南市でした!!

 

まずは「橘本神社」さんです!

海南市はお菓子の発祥地という事や、橘のお話しなど

沢山の事を教えていただいて、とても勉強になりました!

メイはお菓子が大好きなので、感謝しきゃな〜って思いました✨笑

 

 

次は、「マルサン野田商店」さんに行きました!

マルサン野田商店さんは海南市で長年続く"乾物屋"さんで

レトロモダンな店内では、ヒジキや胡麻など乾物を使った

シフォンケーキやパウンドケーキ等のスイーツを販売していたり

ドライフルーツやナッツ類の量り売りなどがありました!

 

メイは「高野豆腐クグロフケーキ」を頂きました!

口に入れた瞬間に、高野豆腐の香りが広がって

とても美味しかったです(*^^*)

 

他にも美味しそうな商品がたくさんあったので

ぜひ行ってみてくださいね😊

 

 

最後は「Cafe colline」さんです!

 

こちらは野菜ソムリエと酵素マイスターの資格を持つオーナーさんが経営する

酵素ジュースや野菜をたっぷり使ったヘルシーランチが食べられるお店で

メイは「はっさく酵素ジュース」を飲ませていただいたのですが

はっさくが爽やかで飲んだ瞬間、美味しいのはもちろんなんですが

体の中が綺麗になって行く洋な感じがしました😋😋

 

そして、お店の雰囲気も可愛くて♥️

オーナーさんも笑顔が素敵で、すごく優しい方でしたぁ♡

沢山の種類の酵素ジュースがあったので、また行きたいな〜( ¨̮ )

 

初めてのロケは、カメラが向いた瞬間、頭の中が真っ白になるくらい緊張しました💦

もっと食レポなど研究して、皆さんに分かりやすく、そしてメイらしく!

伝えられるように頑張ります🔥

 

そして、毎週日曜日午後3時10分から和歌山放送さんで放送されている

FunxFamのレギュラーラジオ番組「FunxFam学園放送部」の収録にも

初参加させていただきました!!

口が上手く動かないくらい緊張したけど、話す事が好きなので

めちゃくちゃ楽しかったです🎶

もっと上手に話せるように頑張ります!

 

 

○私服ライブ!

 

11月27日に野外ライブがありました!!

そしてなんとこの日は私服ライブ

みんな秋らしい服装で可愛かったです♡

 

この日、風は冷たかったけど日差しがあったので

思っていたより暖かくて、ちょうど良かったです😄😄

 

 

いつもと違うメンバーの姿を見られて、メイは満足です笑

また私服ライブしたいなぁ〜!

 

○おじぽっくる

 

今回紹介するのは、ぶたぽっくる!

 

 

このぶたぽっくるは、めっちゃ可愛いのでとてもお気に入りです🐷🐷

また新しい子が産まれたら、紹介しますね💕

 

○おまけ!

 

メンバーの写真(≧∇≦)

 

以上、久しぶりに雪合戦がしたいなぁーって思うメイナでした!

またね(´▽`)ノ