かのん、紀の川市ロケと神戸見聞録~♡ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

かのん、紀の川市ロケと神戸見聞録~♡

みなさん!!こんにちわ🙌🏻

FunxFamチームマウンテンリーダーの、かのんですっ♡

 

 

だいぶ涼しくなって、秋になってきましたね!🍁

秋と言えばー??さつまいもとか栗とか…食べ物しか思いつきません笑

 

それでは早速ブログへ☝

 

☆テレビロケ!!

 

テレビ和歌山さんで毎週土曜日の午後10時から放送されている

「ちゃぶ台〜おかわり〜」の私たちFunxFamのレギュラーコーナー

『マジだかんね 和歌山再発見キャラバン3』のロケで

紀の川市に行ってきましたぁ!!💨

 

まずは、「野あそびの丘」!

子供たちが無邪気に遊ぶ姿を見て、楽しそうで一緒に遊びたかったですが

遊具によっては年齢制限があり…16歳が遊べる遊具は少なかったです😢笑

でも、自然がいっぱいで楽しかったです!!

 

 

そしてもう1ヶ所、公園に行きました!

紀の川市貴志川にある「平池緑地公園」です!

 

目の前で鴨が歩いていたり、池の中に沢山の鯉がいたり、噴水があったり!

「平池緑地公園」も自然いっぱいでした!!🌱

 

次は「お好み焼き屋 子子(ねね)」さん!!

 

お好み焼き屋さんですが、なんと!かのんはラーメンをいただきました!!🍜

ダシが特徴とお聞きしたんですが、鶏ガラベースのダシが本当に美味しくて

麺がスルスルッと口に吸い込まれる感じで、クセになるお味で最高でした😋

 

 

らーめん以外にもお好み焼きや焼きそばも

すごく美味しそうだったので、全部食べてみてねっ😙

 

そして次は「JA紀の里 めっけもん広場」さん!!

紀の川市の農家さんを中心に、この秋が旬の野菜や果物などが沢山あって

やっぱり秋は食べ物だなぁって思いました(?)笑笑

 

その中でも気になったのが、グリーンレモン!!🍋

レモンティーやレモン鍋などにするのがおすすめだと聞いたので

やってみたいなと思ってます!!

 

それから、紀の川市産のお米「キヌヒカリ」の新米も販売していました!!

ご飯を見るとおかずが欲しくなりますが、新米はそのままでも美味しいんですよね😋

 

 

「JA紀の里めっけもん広場」さんには、旬の野菜や果物など

美味しい食べ物がいっぱいです!!

ぜひ美味しいものを見つけに行って見てくださいねっ✨

 

紀の川市の新しい魅力を見つけることが出来て

今回のロケも楽しかったです!!😆

 

☆JA紀の里 30周年記念イベント!!

 

ロケのお話しでも登場した「JA紀の里 めっけもん広場」さんで行われた

「JA紀の里 30周年記念イベント」に参加させていただきました😆

 

 

この日はライブはもちろん!「国産国消クイズ」のお手伝いや

赤い羽根和歌山スペシャルサポーターとして、赤い羽根共同募金の募金活動

最後には「お餅・お菓子まき」のお手伝い、もさせていただきました!!

 

めっけもん広場さんでのイベントはFunxFamとしてはすごく久しぶり!!

かのんは初めてでした!

地域のイベントが少しずつ戻って来ている事を感じて、嬉しかったです☺

 

そして!そして!

めっけもん広場のスタッフさんが、楽屋に沢山の美味しい食べ物を

差入してくださいましたぁ!!

お昼ご飯はもちろんジェラート、シャインマスカット飴

スイーツ、帰りにはジェラートのお土産など!

本当に沢山頂戴して、嬉し過ぎました😭😭

かのんは、マスカルポーネのジェラートがお気に入りかも🍨

 

募金活動もすごく久しぶりにさせていただいたんですが

「頑張ってるから、ちょっとやけど!!」と募金に協力してくださる方が多くて

改めて和歌山の方々の温かさに気づきました😭💗

 

また、めっけもん広場さんでイベントしたいなぁ😳

プライベートでも買い物に行きたいなぁ😆

 

☆お出かけ!!

 

家族で神戸に遊びに行きましたー!!✌💗

 

ずっとずっと行きたかった「南京町」に行って、「アトア」に行って

ロープウェイに乗って「神戸布引バーブ園」に行きました!!

 

「南京町」では、ゴマ団子や小籠包などの中華料理を食べました!!

ずっと食べたかった小籠包を食べて満足♡

大好きなパイナップルも食べて、マスカット飴も食べて満喫!♥

 

「アトア」は水族館なのですが、"劇場型アクアリウム"と呼ばれていて

本当に「綺麗✨」という言葉しか、出てきませんでした…😳

動物は苦手ですが、魚は大丈夫でした☺笑笑

 

 

「神戸布引ハーブ園」にはロープウェイに乗って行ったんですが

結構スピードが早くて少し揺れたり、高さもあって怖かったです😂

でも、山頂の景色がほんとに綺麗!!!✨

 

少し暗くなってくる時間帯に行ったんですが

昼に行くよりも綺麗なんじゃないかなと思うくらいの最高の景色でした💕

ハーブの香りやお花も沢山咲いていて、ハンモックもあって

ゆっくり出来るスポットで1日過ごしたいなぁと思いました😙

 

久しぶりに家族でショッピング以外のお出かけが出来て

幸せな時間でした☺️☺️

 

 

☆おまけ!

携帯にあった、ほっちゃん&めいな☺

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

いつもいいね・コメント嬉しいですっ♡

 

それでは以上、

文化祭・体育祭の余韻でテスト勉強を頑張ってる

かのんでしたー!!