あかり、警察イベントと紫陽花 | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あかり、警察イベントと紫陽花

みなさんこんにちは!!

FunxFamチームマウンテン&チームメロディのあかりです😺😺

 

 

もう6月も後半🐌🌂

2022年の半分が終わっちゃいましたね😗

あっとゆうまで、早くてびっくりしてます笑笑

中学の時よりは大変だけど、高校生活も少しずつ慣れてきましたー!!

毎日すごく充実してます⭐️

これから体育祭とか文化祭などの行事が沢山あるのでとっても楽しみです💖

 

 

それではブログlet's go→→→

 

和歌山マリーナシティイコラストリートで開催されました

和歌山西警察『特殊詐欺被害防止強化の日・LOCKの日」啓発イベントのお話!!

 

私たちFunx Fam は和歌山県警「特殊詐欺被害防止広報大使」を務めさせていただいています!

このイベントでは沢山の方に、特殊詐欺の手口などを知っていただき

注意してもらえるように活動しました!

 

 

そして、この日も和歌山西署の「これはわなや広め隊」の方々と一緒に

Funx Famの「Little Valor〜小さな勇気〜」を踊らせていただきましたーー!!

西警察の「これはわなや広め隊」の方々も本当に上手で毎回驚いてます笑笑

きしゅう君もとってもキレッキレに踊ってくれましたー✨

また機会があれば一緒に踊りたいです🎵

そして、県警音楽隊の方々が演奏してくださり

生演奏で歌って踊らせていただき気持ちがよかったです⭐️

 

また詐欺防止のティッシュを配ったり、この日は「LOCKの日」という事で

自転車の鍵も配り、盗難や空き巣被害に関する注意を呼びかけました。

沢山の方に手に取ってもらえて良かったです😺😺

皆さん、特殊詐欺被害や盗難空き巣被害にに遭わない様に注意してくださいね❗️

 

特殊詐欺の手口は、年々複雑で巧妙になってきています。

「この電話怪しいなー。」「このメール見覚えないなぁ。」と少しでも不安に感じたら

和歌山県警に設置されている「ちょっと確認電話」に電話かけてください。

24時間対応してくれるので、自分で行動する前にまずは確認してください!!

電話番号は0120-508(これは)-878(わなや)です!覚えてくださいね📝

近所の方や、親戚の方にも悩んでいる方がいたら「これはわなや」を伝えてください😊

私もそうしたいと思います!!!

 

 

雨が降っていたのに、沢山の方が足を止めてライブを見てくださって嬉しかったです

来てくださった皆さん、ありがとうございました!!

 

 

最後におばあちゃんの家で咲いていた紫陽花の写真📷

毎年本当にきれいに咲いて、紫陽花を見るともうすぐ夏だなーって思います笑笑

紫陽花には色々な種類があって、形も色も様々です。

今年あかりが可愛いと思った濃いピンクの紫陽花↓↓

 

 

来年も楽しみです^_^

 

 

おまけ!ほっちゃんと🐰

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました💖

あかりでしたー!