かのん、アイドル生活8年目!人生の半分がアイドルです☺ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

かのん、アイドル生活8年目!人生の半分がアイドルです☺

みなさーん!こんにちわ!!

FunxFamチームマウンテンリーダーの、かのんです(^^♪

 

 

最近だんだん暑くなってきて、登下校が大変です😓

学校は楽しいんですけどねぇー☺

高校2年生になって、沢山友達も出来て

毎日が充実しております😉

 

それではブログへgo💨

 

☆8年目!

今年の4月でかのんがFunxFamに入って8年目になります!

人生の半分もFunxFamの活動をしているんだなと

最近気づいてびっくりです!笑

 

FunxFam第2章も2年目なので、チームのためにも自分の為にも

今以上に殻から抜け出して成長できるように頑張ります🔥

これからも応援していただけると嬉しいです💗

 

 

☆赤い羽根わかやまスペシャルサポーター

 

今年度も「赤い羽根わかやまスペシャルサポーター」に

就任させていただきました!

なんと!今年度で6年目です!!

 

 

最近はコロナ禍ということもあり

地域のイベントなどでの募金活動が出来なくて残念ですが

今年度も大好きな和歌山のために募金活動を頑張ります!!

 

 

☆マスコミ訪問

 

厚生労働省「知って、肝炎プロジェクト スペシャルサポーター」と

和歌山県警「特殊詐欺被害防止広報大使」の広報活動として

和歌山県内のマスコミ訪問をしてきましたー!

 

 

和歌山リビング新聞社 さん、

和歌山タウン情報『 アガサス・ヴィ』さん!!

そして、和歌山放送ラジオ「すみたにの全開!水曜日」と

『しそまるの全開!金曜日』に出演させていただきました!!

 

緊張して噛みまくっちゃったりして、上手く伝えられなかったのがすごく後悔です😭

もっと上手く話すことができるようにならないとなと思いました💧

 

 

☆知って肝炎プロジェクト スペシャルサポーター

 

肝炎という病気を知っている方は少ないと思うのですが

ウイルス性肝炎は世界中で3億人以上の方が感染している、世界最大級の感染症です!

このウイルス性肝炎は採血だけで簡単に肝炎の検査が出来ます。

しかも!和歌山県では無料で検査を受ける事が出来ます!!

 

肝炎は自覚症状が無く、知らない間に「肝硬変」や「肝臓がん」に

進行してしまう可能性がありますので、ぜひ検査を受けて頂けたらと思います!

 

詳しい情報は下記の厚生労働省「知って肝炎プロジェクト」の

公式サイトからチェックしてみてください!!

 

 

 

☆和歌山県警特殊詐欺被害防止広報大使

 

特殊詐欺の被害は年々増加していて、手口は複雑で巧妙になっています。

特殊詐欺は電話1本、メール一通で、誰でも簡単に被害に遭ってしまう可能性があります。

 

そこで、和歌山県警では、「ちょっと確認電話」という

フリーダイヤルを設置しています!

電話番号はフリーダイヤル0120-508(これは)-878(わなや)です!

「ちょっと確認電話」は24時間対応してくれますので、身に覚えのない内容のメールや

この電話怪しいなと思ったら、自分で行動する前に和歌山県警の

「ちょっと確認電話」に電話してください!!

 

 

 

☆おまけ✨

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

いつも、いいね・コメントも嬉しいですっ!

 

それでは以上、今年はお花見出来なかったので

来年こそはお花見をしたいなと思っているかのん でしたー!