かのん、警察イベントと串本町ロケ~(^^♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

かのん、警察イベントと串本町ロケ~(^^♪

みなさん!こんにちわ

Fun×Famチームマウンテンリーダーのかのんです!!

 

 

春が来たと思ってましたが、寒くなったりして、なかなか春を楽しめないです😢

でも!綺麗な桜は見ましたよー🌸

 

そして、高校受験でお休みしていた、あかりが帰ってました!!

改めて、あかり志望校合格おめでとーう!!

 

 

それではブログへ☝

 

☆和歌山県警特殊詐欺被害防止広報大使

 

私たちFun×Famは和歌山県警「特殊詐欺被害防止広報大使」として

和歌山マリーナシティで開催された、和歌山西警察署「STOP!詐欺」啓発イベントに

参加させていただきましたー!!

 

 

このイベントでは「きしゅう君」のぬいぐるみをいただいたり

ライブでは和歌山西警察署の「これはわなや広め隊」の皆さんとの

コラボダンスを披露させていただきました😉

そして、ホワイトデーが近かったので「詐欺チョコあられ」を配りました!

 

このイベントを通して、特殊詐欺について皆さんに知って貰うことが出来ていたら嬉しいです😭

頂戴した「きしゅう君」のぬいぐるみと一緒に、これからも啓発活動を頑張ります!!

 

特殊詐欺は誰でも簡単に被害に遭う可能性があるので

電話やメールで少しでも怪しいなと思ったら自分で行動する前に

和歌山県警の「ちょっと確認電話」に電話をしてください!

24時間で対応してくれます!!

電話番号は0120-508(これは)-878(わなや) です!

 

 

☆ちゃぶ台〜おかわり〜

 

私たちがレギュラー出演させていただいている

テレビ和歌山「ちゃぶ台〜おかわり〜」の中のFun×Famのコーナー

「マジだかんね 和歌山再発見キャラバン2」のロケで、串本町に行ってきました💨

 

 

2月、3月の放送は、私たちが務めさせていただいている

厚生労働省「知って肝炎プロジェクト」スペシャルサポーターについてや

和歌山県警「特殊詐欺被害防止広報大使」についてだったので

ロケに行くのが2ヶ月ぶりでしたー!

 

串本町では「サンドリア」さん「南紀熊野ジオパークセンター」さんなど

行かせていただきました!

そして、1番印象に残ってるのは「タイヨウのカフェ」さんです!

「タイヨウのカフェ」さんでは、「ナザールボンジュウ」という魔除の石を使ったブレスレットや

キーホルダー作りを体験させていただきました😉

 

 

かのんはブレスレットを作ったんですが、石も色々な種類があってデザインも自由なので

世界に一つだけのお守りのブレスレットが出来ました!自信作です!!

このお守りはお母さんにプレゼントしました!

大切に使ってくれてます✨

 

串本町には余り行った事がなかったので、色んな発見が出来て楽しかったです😚

みなさんも機会があれば、串本町に行ってみてくださいねっ♪

 

「ちゃぶ台〜おかわり〜」はテレビ和歌山さんで毎週土曜日午後10時から放送中です! 

またテレビ和歌山さんの公式YouTubeの方でも

私たちFun×Famのコーナーを全国の方に見ていただく事が出来るので

ぜひYouTubeで番組を視聴していただけると嬉しいです!!

 

 

☆おまけ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

いつもコメントやいいねも嬉しいです😭

 

友達に会いたすぎて、早く新学期が始まってほしいなって思ってます😽

それでは以上、チームマウンテンリーダーのかのんでした!!