ちさき、猫カフェに行ってきましたぁ~(^^♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ちさき、猫カフェに行ってきましたぁ~(^^♪

皆さんこんにちは〜〜!!

チームマウンテンのちさきでーす♡

 

 

最近とても暖かくなってきましたね!!

少し暑すぎるくらいで冬が恋しくなってきます( ・∇・)

 

それではブログへ⬇️

 

まずはFunxFamのお話!!

3月6日に行われた劇場ライブのバラエティのお話!!

この日のバラエティコーナーは、1部、2部ともに「古今東西」をしました〜!!

「古今東西」は一瞬で考えて答えないといけないので、苦手なんですが

結構頑張ったのではないかと思ってます!!

2部では最後に負けちゃったのでとても悔しかったです(ŏ﹏ŏ。)

でもとても楽しかったです!!

 

 

そして今回も罰ゲームが(;;)!!

「ネギアイス」と「激辛柿の種」でした!

ネギアイスは前回も食べたので味は分かっていたのですが

今回は細かいネギが入っていたので前より更にネギ臭くて美味しくなくて

柿の種はとても辛かったです😵‍💫

 

 

でも、ずっと食べていると慣れてきて、速く完食できました('∇')

でも両方とももう食べたくないですね✌

バラエティコーナーとても楽しかったです!!

またしたいな〜(^^)

 

次は3/13(日)に行われた、和歌山県警「STOP!詐欺」啓発イベントのお話です!!

委嘱式は2月11日にFunxFam劇場で無観客で行われたので

皆さんに観ていただく事ができなくて残念でした(;;)

 

でも、今回のイベントは和歌山マリーナシティのイコラストリートで開催されたので

皆さんに観ていただく事ができて良かったです👍🏻

そして今回も、和歌山西警察署の「0120-508(これは)878(わなや)広め隊」の皆さんと

FunxFamの『Little valor〜小さな勇気〜』をコラボさせていただきました〜!!

皆さんの前で披露する事ができて嬉しかったです!!

きしゅう君のパフォーマンスがすごく面白くて私も客席で観ていたかったです😸

とても楽しかったです(´˘`*)

 

 

これからも和歌山県の皆さんが詐欺被害に遭わない様に

広報・啓発活動を頑張っていきたいです!!

 

次はお家でのお話🐱

少し前に、お母さんが家の外に出ると子猫がいてお腹を空かせてそうだったので

エサをあげたら住み着いちゃいました('∇')

足にスリスリしにきてくれてすごく可愛いです(^^)

 

 

しっぽが長くて、目が青くて、変わった模様をしてます。

最初来た時は痩せていて、毛並みも悪かったですが

毎日ちゃんとご飯を食べているだけで美猫ちゃんになりました。

名前は女の子👧なので、「メル」ちゃんにしました🐈

ちなみに名付けたのはお母さんで、ポルトガル語で「蜂蜜」という意味らしいです✧( - _ -)b

とてもかわいいです!

 

それからこの前、お母さんと弟と3人で「ねこカフェ猫ちゃんの家」というお店に行ってきました😺!

猫カフェはずっと前に1度行ったことがあって、また行きたかったのですがなかなか行けなけて

すごく楽しみにして行きました😊

行ってみると、入った瞬間猫ちゃん達がいっぱい寄ってきてくれて天国でした(,,・ω・,,)

人懐っこい子が多くて、私が座っていると膝の上に乗ってきて、ずっと寝てる子もいました( ・∇・)

猫じゃらして遊んだりして可愛かったです!!

おやつもあげたのですが、一袋100円なのでお金を用意していると

お金の音を聞くだけでみんな寄ってきて待ち構えていました🐈🐈🐈

すごく賢いなぁって関心しました。

面白い座り方をしてる子もいました!!

 

 

スコティッシュフォールドという種類の猫ちゃんしかしない「スコティッシュ座り」らしいです。

面白くないですかー??

猫カフェとても楽しかったです〜!!

 

 

 

また機会があれば行きたいな〜ฅ^• ·̫ •^ฅ

 

 

以上、猫カフェ巡りをしたいちさきでした〜🐈