ちひろ、バラエティと地域イベントとホワイトデー~(^^♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ちひろ、バラエティと地域イベントとホワイトデー~(^^♪

みなさんこんにちは❕

チームハーモニーリーダーのちひろです❤︎

 

 

3月ですね🌸

もう高校2年生も終わっちゃいます😢

つい最近2年生が始まった気がするのに

もう終わっちゃうなんて時間が経つのが早いです!!!

文化祭がなくなってしまったり、遠足も行けなかったんですけど

クラスのみんなと離れるのが悲しいぐらいに、2年生は楽しかったです🎶

 

◎3月6日 劇場ライブ~春はそこまでバラエティSP④~

2月から劇場ライブでは毎回バラエティコーナーをしていたんですが

この日が最後のバラエティコーナーでした!!!

2月のライブから、計10回もバラエティコーナーをしたなんてびっくりです❕

毎回違う企画だったので、次はどんなのがくるのかなって

毎回ドキドキしてました💓

 

今回は、1部・2部とも『古今東西』をしました〜(^^♪

『古今東西』は初めてだったのでできるのか不安でした💦

いざ自分の番になると考えていた答えを忘れちゃったり

頭の中が真っ白になって出てこなかったりで難しかったです!

なのに

なんとなんと!!!

1部も2部も勝っちゃいましたぁ✌✌やった〜

 

2月中のバラエティではほとんど負けていたので

1日で2回も勝てるなんて自分でもびっくりです笑

 

ですがですが、、、

罰ゲームの「ネギアイス」を食べることになっちゃいました😂

このアイスは、においが新鮮なネギそのもの!!なんです笑

 

頭の中で食べちゃダメって思っちゃって、思うように飲み込めなかったです😣

想像してた味とは違って、ニオイほど味は強くなくて食べれなくはないけど…の後に

ネギの風味がうわぁってきますね笑笑

今後できれば食べたくないなって思いました😂

気になった方はぜひ食べてみてくださいね😁!!

 

勝ったということで「和歌山中華そば」をいただきました〜!!!

紀州湯浅「角長」さんのしょうゆを使った、醤油とんこつ味の和歌山中華そばです。

角長さんの醤油を使っているから、スープの味がしっかりしていて

香りもすごく食欲をそそります、麺もモチモチですごく美味しかったです!😋

しかも!

料理が苦手な私でも簡単にささっと作れちゃいます!!

一箱に3食入りで、和歌山マリーナシティの黒潮市場で販売しています。

オススメなので、みなさんもぜひ買って食べてみてくださいね🎶

 

◎3月12日 和歌山県警「STOP!詐欺」啓発イベント

久しぶりに野外イベントに参加させていただきました💞

 

 

和歌山西警察署の「これはわなや広め隊」の皆さんと一緒に

「LittleValor~小さな勇気~」をさせていただきました!!

きしゅう君も一緒に踊ってくれました♡

「これはわなや広め隊」の皆さんが、完璧に振りを覚えて踊ってくださって

ダンサーがパートに分かれてポーズしているところも

それぞれに分かれてポーズしてくれていました。

一緒にさせていただけて、凄く楽しかったです💞💞

 

 

ライブ中は、見てくれていた小さな子が

一緒に踊ってくれたりしていてすごく可愛かったです!!

 

司会のすみたにのお二人の詐欺漫才は、面白かったですね😆

いつも優しくしてくださって、お話もすごく上手で

またご一緒できたら良いなといつも思います♡

 

 

ライブ後には「STOP!サギあられ」も配らせていただきました!!

受け取ってくれる時に頑張ってねって言ってくださる方もいて

嬉しかったです!!

 

誰でも簡単に特殊詐欺の被害に遭う可能性があるので

ちょっと怪しいなと思ったら和歌山県警のちょっと確認電話

フリーダイヤル0120-508(これは)-878(わなや)

行動してしまう前に電話してみてください!!!

24時間つながるので、気になった時にいつでもかけて下さい。

高齢者の方の詐欺被害が多いので周りに高齢者の方が居たら

ちょっと確認電話の事を伝えていただけたらと思います。

私達も、もっとみなさんに知ってもらえるように啓発活動を頑張っていきます!

 

 

 

◎cooking🎶

バレンタインはテストがかぶってしまっていたので

ホワイトデーにみんなにお返しを作りました!!

生チョコクッキーサンドを作りました🎶

毎回お菓子作りをすると失敗しちゃうんですけど

今回はわりと上手にできました💞

 

普段お菓子とか作らないので、友達みんなにびっくりされましたが笑

美味しいって言ってもらえたので大満足です!!💞

 

見た目は、今まで作った中で1番良くできました✨

ただ、クッキーに使うチョコを分量通り作ったのに

雑な性格が出てしまい、目分量だったので生チョコだけが半分ぐらい余りました😂

つぎの日に妹がクッキーを焼いて、無事に生チョコを使ってくれました笑

妹の作ったクッキーの方が私の作ったクッキーより美味しくて悔しかったです笑

また機会があれば、お菓子作りしようかなぁと思ってます😉

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

チームハーモニーリーダーちひろでした☺️

バイバイ👋