かのん、バラエティコーナーと手作りチョコ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

かのん、バラエティコーナーと手作りチョコ

みなさん!こんにちわぁ!!

チームマウンテンリーダーの、かのんですー!✨

 

 

やっと暖かくなってきて、春がやってきた感じがして嬉しいですっ!

早く綺麗な満開の桜が見たいなぁ🌸

 

 

さっそくブログへGO💨

 

☆バラエティーコーナー!

 

2月23日(祝)・27日(日)、3月6日(日)のシアターライブ中にあった

バラエティSP後半のお話です!!

 

2月23日(祝)は「椅子取りゲーム」と「イントロクイズ」!

 

椅子取りゲームは小学生ぶりにやると、すごく楽しかったです!!

妹のめいなに飛ばされてしまって、結局は負けちゃいましたが

懐かしくて小学生に戻った気分でした笑

罰ゲームは、罰ゲームトランプを引いて出たお題をする!でした

出たお題は「舌出しウインク」😉💗

普段絶対にやらないので、このライブに来てくださっていた方のみですよー!

貴重なかのんの舌出しウインクでした笑笑

 

イントロクイズは、罰ゲームトランプのお題をしてから答えるというルールでした!

結果はー??かのん優勝!✨✨

椅子取りゲームで連勝は止まってしまいましたが

この日も勝つことができて良かったです😚

 

 

2月27日(日)は「尻相撲」と「イントロクイズ」!

 

尻相撲は、ほっちゃんと対決🔥

ほっちゃんは身長もそんなに変わらないし

同じ歳なので遠慮なくいこうと思っていたのに

始まった瞬間押されて負けちゃいました……😅

もっと対抗すればよかったなぁ😢

罰ゲームは、ネギアイス!!

ネギ味のアイスなので、すごく苦くて

食べたあとずっと口の中にネギが残っていて臭かったです…😑

 

イントロドンは罰ゲームトランプではなく

国語や社会などのクイズに正解してから

曲を答えるというルールでした!!

 

イントロも短くなっているのに、クイズも国旗とか諺などがあって

なかなか答えることが出来ませんでした😭

結果はー??負けちゃいました😭

ことわざの「暖簾に腕押し」を「暖簾に水やり」と言ってしまい

もっと勉強しないとなと思いました😂

 

 

3月6日(日)は、両部とも「古今東西」!!

一瞬で考えないといけないので、すごく難しかったですが、楽しめましたぁー!!

でも、結果は両部とも負けちゃいました😭

そして、罰ゲームはネギアイスと激辛柿の種!!

ネギアイスは前に書いた通り、とりあえず臭かったです。

激辛柿の種は最初は全然辛くなかったのに、食べていくうちに辛くなって来て

食べ終わってからもずっと舌がピリピリしてました😥

 

 

合計で10回のバラエティコーナーを見てくださった方が

楽しんでいただけていたら嬉しいですっ!!

 

 

☆手作り!

 

バレンタインデーはテスト期間中でお菓子を作れなかったので

終わってから家族にお菓子を手作りしましたー!!

今まで手作りしたお菓子はほとんど失敗してしまっていたんですが

今回は成功しましたー!✌✌

 

 

作ったものは、生チョコタルトとクランチチョコ(ホワイトチョコ・いちご・抹茶) です!!

 

家族に美味しいと言ってもらえて嬉しかったです!!

これからも女子力upを目指して頑張ります🔥

また何か作ろうと思っているので、その時はブログにのせますね~♪

 

 

☆おまけ!

 

 

最後まで読んでいただきたいありがとうございます!

いつもコメント・いいね嬉しいです✨

 

それでは以上、1年の過ぎるスピードが早すぎて

びっくりしている、かのんでしたー!!