ちひろ、節分と縄跳びとプロポーズ…Σ(・□・;) | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ちひろ、節分と縄跳びとプロポーズ…Σ(・□・;)

みなさん、こんにちは〜☺️☺️💞

チームハーモニーリーダーのちひろです!

 

 

毎日、寒いですよね😣

みなさん寒さに負けてませんか〜??

ちひろは、教室から出たくないって思うくらい寒さに負けかけてます💦笑笑

体調にも気をつけながら、寒さに負けないように頑張りましょう💞💞

 

 

今回のブログは、最近の学校でのことを紹介したいと思います🎶

 

一つ目は

『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ』です!!!

 

皆さんこれなんだろう?ってなりましたよね!!笑

 

これはカードゲームなんですけど

まず初めに全員共通の手持ちカード6枚

あとから単語が書かれたカード6枚を引きます!!!

この12枚のカードを使って告白する文を考えるゲームです!

 

作った告白する文を1人の人に順番にプロポーズしていって

1番よかったプロポーズをした人の指輪を受け取ってもらえるんですけど

悲しいことに、今までで私の指輪をうけとってくれた人がいないんです😢

振られ続けてます、、😢笑笑

 

どんな文章を考えたら、みんなが受け取ってくれるのかをいつも悩んでます笑

受け取ってもらえそうな、素敵な言葉とかあったら教えてください💞笑

 

「ロマンチック」や「心から」など作りやすそうな単語から

「お味噌汁」や「おじいちゃん」など

ちょっと変わった単語のフレーズも出てくるので

みんなで笑いながら遊んでいます!

 

誰としても楽しめるカードゲームなので、気になるって思った方は

ぜひ遊んでみてくださいね♡

 

 

◎2月3日👹

 

みなさん、2月3日はなんの日かわかりますよね??

 

はい!!!!節分です!👹

 

小さい頃は鬼が来て怖かったんですが

最近は大好きなお豆さんをたくさん食べられるので好きな行事です!!💞

 

毎年私の家では恵方巻きではなくて、手巻き寿司をしてます!♡

自分の好きな具材を好きなだけのせて頬張ります😋😋

 

ちゃんと今年の方角である北北西を向いて、静かに食べました❕

喋りそうになってしまったので危なかったです笑笑

 

手巻き寿司の具で美味しかったのは、卵焼きです♡

妹が焼いてくれた玉子焼きにサーモンとタイとキュウリを巻きました😋

我が家には、親子の鬼さんが来てくれます。

子どもの鬼さんには、投げないように気をつけて豆を投げてます😊

豆まきもちゃんとしたので、たくさん福がやってくるといいな〜♪

豆まきのおかげで投げるコントロールが良くなった気がします笑

 

毎年、自分の年齢の数よりひと粒多く食べるので、今年は18粒!!

お豆好きのちひろは、まだ余っていた豆を食べたので

30粒ぐらいは食べたかなと思います😁

 

みなさんの節分のお話も、ぜひ聞かせてくださいね🎶

 

 

最後に!!

最近学校の体育の授業で縄跳びをしてます!

 

今までのブログにも縄跳びの話は書かせてもらってるので

知ってる方もいると思うのですが、毎年二重跳びが跳べなくて苦戦していたんです😭

 

でも

なんとなんと!!

今年は、成長しましたよ〜🌟

去年よりも飛べるようになって絶好調です笑

最高記録の34回跳べたんです✨✨✨

凄くないですか!!

 

ですが…

跳び方が不恰好らしくて😢笑笑

友達に、跳び方がダサいって言われてます😭

綺麗な形で二重跳びを跳べる方法を探してます!!!笑

ぜひ、わかる方がいたら教えて下さい🙏

 

 

今回も、最後まで読んでくれてありがとうございます💞💞

 

もう少しでバレンタインですね!!

今年はお菓子作りにも挑戦したいなぁと思っています🎶♡

2月もまだまだ寒い日は続きますが、しっかり体調を整えて一緒に楽しみましょう🙋🎵

 

以上、チームハーモニーリーダーのちひろでした!!