あかり、皆さんメリーメリークリスマス~とテレビロケと3年ぶりの日置川イベント~(^^♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あかり、皆さんメリーメリークリスマス~とテレビロケと3年ぶりの日置川イベント~(^^♪

みなさんこんにちは( '֊' )

FunxFamチームメロディのあかりです!!

 

 

最近本当に寒いですよね⛄️❄️

暑いよりは寒い方がすきなのですが、、

寒すぎるるのは苦手です笑

冬は石油ファンヒーターが一番暖かくて大好きで

一度その前に座ってしまうと、もう立てなくなっちゃいます笑

みなさんの好きな暖まり方おしえてくださーい!笑

 

 

それではブログLet's Go!!!!

まずは「劇場ライブ~もうすぐそこまでクリスマス~」のお話!

この日はクリスマスを先取りして、メンバー全員がサンタ衣装を着ましたよ!👏

一年に一回の衣装なのでレアだし、楽しいです💕😇

舞台にもツリー🎄が登場して、すっかりクリスマスに‼️

やっぱりテンション上がりますよねദ്ദി^._.^) 

 

 

サンタ衣装でクリスマス曲を歌わせていただいたり

照明さんが雪を降らせてくれたり、とってもとっても楽しかったです😊💕

 

 

ともちゃんとあかり~(^^♪

 

 

次は、私たち FunxFamがレギュラーで出演させていただいてる

テレビ和歌山「ちゃぶ台〜おかわり〜」内のFunxFamのコーナー

『目指せ!30市町村完全制覇への道マジだかんね!和歌山再発見キャラバン2』の

ロケのおはなしー💭

 

今回は私達のホームタウン・和歌山市のロケでした❣️

 

「あかりのきのくに散歩」のコーナーでは

小さい頃から親しみのある有名な和菓子屋さんの「総本家駿河屋」さんに

新ブランド「鶴屋善右衛門」さんが誕生したという事で、行かせていただきましたーー!

 

 

「総本家駿河屋」さんの新ブランドと聞いて、興味深々でした✨

名前もすごくかっこいいですね✨✨😀

 

今回あかりは、「鶴屋善右衛門」さんの「塩バターどら焼き」をいただいてきましたーー😻

粒あんの甘さと、塩バターのしょっぱさが相性抜群で

良い感じにマッチしてて、美味し過ぎました…😋

 

安定の粒あんの美味しさに、塩バターの新しさが加わった

「塩バターどら焼き」を皆さんも食べてみてください🌟

おじいちゃん、おばあちゃんにもオススメしようと思います笑!

メンバーのみんなも大絶賛でした😋

食べなきゃ損です!!

 

 

次は和歌山市役所西側に在る「紫香庵」さんで、

和菓子づくり体験をさせていただいたおはなしー🍡🍡

 

生まれて初めて、和菓子づくりをさせていただきました👏

あかりは、細かい作業が苦手なので大丈夫かな??と思っていましたが

丁寧に教えてくださったので、思ってたよりは上手にできました☺️

けど、形が全然綺麗に出来なかったので、職人さんの凄さを実感しました💧

 

 

あかりが作った、クリスマスブーツと鶴…😊

     ↓     ↓     ↓

 

 

意外と上手でしょー?

自画自賛❤️ 楽しく美味しく作れました😊

 

帰りに、「紫香庵」さんがわらび餅をプレゼントしてくださいました😭

あかりはわらび餅が、大大大大大好きなので嬉しすぎたー♡

そして堀内さん(プロデューサーさん)が

シャインマスカット大福を買ってくださって、さらに最〜高でした😇😇😇

 

 

 

 

ロケでは、他にも美味しいものいっぱい食べて

沢山の魅力的な場所に行かせていただいたのですが

お話するのはここまで!笑

 

詳しくは、毎週土曜日午後10時からテレビ和歌山さんで放送されている

「ちゃぶ台〜おかわり〜」の放送を見てくださーい😉

 

 

また、テレビ和歌山さんの公式YouTubeでは

番組での様子が公開されていますので、どうぞご覧くださーい👀👀

和歌山市編は2月初旬に公開予定です!!

 

 

そして12/12(日)には、なんと3年ぶりとなる白浜町日置川

「道の駅 志原海岸 海来館」のイベント『ベアーズロックフェスティバル』に

参加させていただきましたー‼️

 

写真の後ろに見えるのが「ベアーズロック」ですよ~😊

     ↓     ↓     ↓

 

お天気にも恵まれて、大勢の方にお越しいただき

また、キレイな海をバックにライブをさせていただき

最高の一日になりました😊

 

 

特に地域イベントの自粛が続いていたので

今年は参加させてもらえてうれしかった…😢

来年もまた参加させてもらえますように✨✨

 

 

 

おまけ!

ほっちゃんとディズニー風の顔になって遊んでました笑

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

2021年のあかりのブログはこれで最後となります☺

高校受験の為、しばらくお休みしますが

高校合格と活動再開を皆さん、祈っておいてください💛

そして2022年のブログもよんでくださいね🐮

あかりでした❕