あかり、上富田町ロケと地域イベントふっかぁ~つ!! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あかり、上富田町ロケと地域イベントふっかぁ~つ!!

みなさんこんにちは!🌞

FunxFamのあかりでーす!!

 

 

あっという間にもう12月‼️

2021年も終わってしまう💦

1年はあっという間ですね💧

受験日もびっくりするほど近づいてきているので

勉強もしっかりがんばりますよー!

みなさん応援よろしくお願いします🔥

 

 

それではブログSTART🐮

 

最初に私たち FunxFamがレギュラーで出演させていただいてる

テレビ和歌山「ちゃぶ台〜おかわり〜」内のFunxFamのコーナー

『目指せ!30市町村完全制覇への道

   マジだかんね!和歌山再発見キャラバン2』のロケのおはなしー💭

 

今回は上富田町にお邪魔しましたദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

 

「あかりのきのくに散歩」のコーナーでは、

和菓子店「菓舗 多加美(たがみ)」さんに行かせていただきました!

 

 

「菓舗 多加美」さんには色々な和菓子があるのですが

「酒まんじゅう」が評判ということで、いただいてきましたー!!

 

 

「酒まんじゅう」って、聞いた事かあったけど食べたことはなかったので

半分は楽しみに、半分は酔っぱらってしまわないかと

心配しながら興味津々だったんです😃

 

実際、食べさせてもらうと、生地がふわふわで、お酒の風味が良い具合で全然きつくなくて

なめらかなこし餡とよく合っていて、美味しかったー😊

生地がふわふわで柔らかい秘訣は、長芋を使っているからと聞いてビックリしました笑

発想がすごいです👏

 

 

お店の方も本当に温かくて、優しくて、いっぱい色々なお話をしてくれて

すごく親しみを感じました。

そして、上富田町が大好きになりました՞ ⸝⸝>  ̫ <⸝⸝ ՞

 

オススメのお店です。

 

つぎは、上富田町のJR「朝来駅」の中にある

『口熊野かみとんだ観光案内所』さんのおはなし😉

 

 

入って行くまでは、駅の中にお店!?って思っていたんですけど

中に入ってみると、とってもオシャレで落ち着く空間💭💭のお店がありましたー👀

 

『口熊野かみとんだ観光案内所』では、町の木でもある"やまもも"のジュースやソーダ等

ちょっとお洒落で珍しいドリンクの販売や、マスコットキャラクター「ひょうたんせんぱい」のグッズが

販売されているんですけど、何よりびっくりするのが、「ひょうたんランプ作り」が出来ちゃうんです❣️

 

そうなのです、上富田町はひょうたんが有名なのです✨

 

あかりはほっちゃんと一緒にひょうたんランプを作らせていただきましたー!

細かい所はほっちゃんにお任せして、あかりは図工が得意な方ではないので

あかりでもできる所を頑張りました笑

 

ジャーン!!

 

 

かわいいでしょ?!

ひょうたんの形を使って、雪だるまにしてみましたー✨

後ろは冬の夜をイメージして、作ってみましたよー❄️

 

あかりは訪れた所で、その土地の特色があるものを作らせてもらう事が

大好きなんです❤️だって、見るたびに思い出せるでしょー😉

世界にひとつしかないしね🌟

 

 

他のメンバーが作ったひょうたんランプも、カラフルで可愛い💕

みなさんも是非やってみてください!

楽しいですよぉー🐥

 

詳しくは、毎週土曜日午後10時からテレビ和歌山さんで放送されている

「ちゃぶ台〜おかわり〜」で放送されます。

また、テレビ和歌山さんの公式YouTubeでは、番組で和歌山県内をお邪魔した様子が

公開されていますのでご覧くださーい😘

 

 

 

次は!テレビのロケでも行かせていただいた

かつらぎ町の 「道の駅 くしがきの里 」でライブをさせていただたおはなしー🚌

 

久しぶりの地域イベントだったので、すごくワクワクしていました!

和歌山駅に集合して、メンバーみんな一緒に🚌バスに乗る‼️

めちゃくちゃ楽しいー💕

コロナウィルスの影響で、ずっと和歌山県外はもちろん和歌山県内でのイベントも

すごく久しぶりで、朝の出発からうれしかった😊

しかもめちゃめちゃ良い天気☀️

 

ライブもたくさんの方が、足を止めて見てくださって

やっぱりうれしいし、楽しかったなー!

地域イベントっていいなー💕

 

少しでもFunxFamのライブを見て、笑顔になってもらったりだとか

元気になってもらえていたら、最高にうれしいです✨

 

イベントではお昼ご飯に、かつらぎ町名物"柿の葉寿司"を

ご馳走になったのですが、やっぱり美味しすぎましたー♡

大好き💕大好き💕大好き💕"柿の葉寿司"😘♬

何個でも食べれちゃいそうです😚

サバとサーモンどちらも大好き💕

「福本商店」さんの"柿の葉寿司”絶対オススメです!

 

「福本商店」さんの柿の葉寿司は「道の駅 くしがきの里 」さんに売ってるので

ぜひ食べてみてください!

もちろん他にも地元で採れた野菜やフルーツ、お花等もいっぱいありますよー

 

そして、この日は私服撮影会もありました!

『かつらぎ町立四郷地域交流センター(ともがき)』さんでさせていただきました!

ここは元々学校だったので、運動場に遊具があったりしてなんだかテンション上がりました笑

 

 

地域イベントはやっぱり楽しいなーと改めて実感した一日でした❕❕❕

 

そして、次の地域イベントも決まりましたー👏

12月12日(日)には和歌山県西牟婁郡白浜町の「道の駅 志原海岸海来館」さんで

『ベアーズロックフェスティバル』に参加させていただきます🚌

2年ぶりの紀南(和歌山県南部)でのイベントですぅ!!

是非 和歌山の美しい景色と、私達 FunxFamに会いに来てください。

お会いできる事を楽しみにしていまーす🐥

 

 

では、最後まで読んでくれてありがとうございました😊

またね、バイバーイ👋