ちひろ、地域イベント復活~からの上富田町テレビロケ(^^♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ちひろ、地域イベント復活~からの上富田町テレビロケ(^^♪

みなさんこんにちは!

チームハーモニーリーダーのちひろです!!

 

 

すごく寒くなってきましたね💦

いっぱい体を動かしたりして、体調管理もきちんとしたいと思います!

 

◎ 「第53回紀州おどり ぶんだら節」

約2年ぶりに開催された「紀州おどり ぶんだら節」に参加させていただきました!!

メンバーのみんなはもちろん、OGメンバーのみなさんも浴衣姿でした!💞

 

 

ぶんだらを踊りながら歩くのはもちろんなんですが

ファンの方がカメラをもってメンバーと一緒に動いてくれたり

沢山の方が見てくださっていて、地域のイベントはやっぱり楽しかったです🎶

 

この日はとっても良いお天気で

秋に浴衣は寒いかなって心配していたのですが暑いぐらいでした😆

和歌山城の周りの木々も紅葉していて綺麗でした✨

 

 

コロナが収まり、少しずつ以前のようなイベントが

開催できるようになるといいなと改めて思いました😌

 

 

◎ 「秋の火災予防運動」スタートキャンペーン

 

私たちFunxFamは昨年から「和歌山市消防局ファイヤアンバサダー」を

務めさせていただていて、秋の火災予防運動の一環として

イベントに参加させていただきました!

 

 

消防局の制服での防火ライブでは、「うちのUFO住警器」や「防火体操」をさせていただいたり

VR防災体験車で火事、津波そして地震の災害体験をさせていただいたりと

すごく盛りだくさんでした!

 

「防火体操」では和歌山市消防局マスコットキャラクター「和びっとちゃん」や

消防の方も一緒に踊ってくれました!!

 

VR防災体験車では、私は地震の体験をさせていただいたんですけど

音も映像もすごくリアルで怖かったです!!

地震で揺れている間は動けないこと、家具を固定しておく事も

身を守るためには重要なことなんだなと実感しました。

 

体験することで、防災に対する意識も変わります。

ちひろ自信も、この体験を活かしていきたいと思います❕

 

ライブでは小さなお子さんも一緒にふりをしてくれていて

とっても可愛かったです!!

MCのすみたにさんのおしゃべりもいつも楽しくて

一緒に参加させていただけて嬉しかったです💗

 

火災も増えてくる時期ですので、火の取り扱いには十分気をつけましょうね!!

 

 

◎ テレビ和歌山「ちゃぶ台〜おかわり〜」

私たちFunxFamがレギュラー出演中のテレビ番組のコーナー

「目指せ30市町村完全制覇への道

 マジだかんね!和歌山再発見キャラバン 2」のロケで上富田町に行ってきました!

 

 

口熊野かみとんだ観光案内所さんでは、名物のひょうたんを使って作る

ひょうたんランプ作りの体験をさせていただいたり、

救馬渓観音さんでは、素焼きのお皿「かわらけ」を投げて、厄を払ったり

初めての事を沢山体験させていただきました!

 

「口熊野かみとんだ観光案内所」さんでお気に入りだったのが

上富田町の木「やまもも」を使ったジュースやサイダーを飲ませていただいて

すごく美味しかったので皆さんもぜひ飲んでみてください!!

「口熊野かみとんだ観光案内所」は、JRきのくに線「朝来」駅の中ににあります。

「朝来」駅の近くには、創業50年以上の中華の名店「獅子林」さんも有るので

皆さんも是非、上富田町に出かけてみてくださいね💞💞

 

 

「ちゃぶ台~おかわり~」は、テレビ和歌山さんで

毎週土曜日22時〜放送中です!

上富田町編、是非ご覧ださい🎀

 

◎お家でのこと

最近は、夜に妹達と歩いたり、ランニングをしたりして

体力づくりを頑張ってます💪

 

なかなか寒いと家から出るのが嫌になりますよね💦

1番下の妹が1番元気で、「今日、走りに行く?」って誘って来てくれますw

12月に入っても続けられるように頑張りますね😉

 

12月も、私達と一緒にライブやイベントを楽しみましょうね🙋

チームハーモニーリーダーのちひろでした!!

バイバイ〜(o^―^o)ニコ