かのん、ハロウィンと地域イベントとJK初の学校行事~ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

かのん、ハロウィンと地域イベントとJK初の学校行事~

みなさん!こんにちは!!

FunxFamチームマウンテンリーダーかのんです!

 

 

かのんの好きな季節、秋が来たなぁと思っていたら

あっという間に寒くなって、冬みたいですね😢

風邪を引かないように、暖かくして過ごしてくださいね~(^^♪

 

 

それではブログへ☝

 

☆ハロウィン🎃

毎年恒例のハロウィンパーティが今年も開催されましたー!!

今年はハロウィン当日の開催だったのでいつもより少しウキウキでした🎶

 

ハロウィンパーティーでは毎年メンバーみんな仮装をするんですが、

今年の かのん の仮装はディズニー映画「ノートルダムの鐘」に出てくる

ジプシーの踊り子"エスメラルダ"をさせていただきました✨

 

"エスメラルダ"は踊り子なので、ファッションショーの時に少しだけ踊りました💃

踊るのが好きな私に"エスメラルダ"は向いてるかもなぁと思いました☺️

仮装をしてるので、歩いてポーズするだけでも楽しいのに

さらに踊ると、楽しさも倍になりました😉

いつもより少し違った私のファッションショーはどうでしたか??笑笑

 

そして、今年のファッションショーでかのんは、トリを飾らせていただきました!

まさかのトリだったのですごく緊張しましたが、トリに相応しいパフォーマンスが出来ていたらいいなぁ💭

また、機会があれば感想聞かせてください😌

 

今年の仮装もみんなの個性が溢れてましたね😂

今から来年のハロウィンパーティーの仮装が楽しみです笑笑

 

 

☆ぶんだら節

 

2年ぶりに開催された「第53回紀州おどり ぶんだら節」に参加させていただきました!!

今年もOGメンバーの皆さんさんも、一緒に参加してくれました!

 

そして!!とも・ほっちゃん・かのん の3人で 「ぶんだら節」の先頭を

横断幕をもって歩かせていただきました!!

こんな経験は中々出来ないので、歩くだけで緊張しましたが楽しかったです🎵!

 

FunxFam連の幕も持って歩いたので、実は今年は「ぶんだら節」踊ってませんが…🤫

無事開催することが出来てほんとに良かったです✨

このまま色々な地域のイベントが復活すればいいなぁ😚

 

 

☆秋の火災予防運動スタートキャンペーン

 

私達は「和歌山市消防局ファイヤーアンバサダー」を務めさせていただいていて

11月9日(火)~15日(月)までは『秋の火災予防運動』の期間となっているので

そのスタートキャンペーンのイベントを11月7日に和歌山マリーナシティで

開催させていただきましたー!!🔥

 

イベントではメンバー全員が和歌山市消防局の制服を着て

「防火体操」や「うちのUFO住警器」など防火啓発ライブの行ったほか

防火啓発グッズの配布、最後はファイヤアンバサダーTシャツに着替えて

FunxFamミニライブも行いました。

 

 

また、火事・地震・津波の3つが体験できる「VR防災体験車」の体験もさせていただいて

かのんは火事を体験したんですが、目の前で火事が起きていてリアルで怖かったです😨

終わってからもなかなか恐怖が抜けなかったです💧

この体験で、改めて普段から火災や防災に気をつけて過ごそうと思えました!!

 

このイベントに来てくださった方は、防災について学べましたかー??

秋から冬にかけては火事が起きやすい時期なので、気をつけましょう!!

 

 

☆体育祭

 

通っている高校で、体育祭がありましたー!!✌✌✌

コロナの影響で文化祭や球技大会などが中止になってしまったので

高校生になって初めての学校行事でした!!

 

高校生では文化祭と体育祭が1番楽しみにしていたので

文化祭は出来ませんでしたが体育祭は出来て最高に嬉しかったです😭💗

 

今年は赤ブロックでした❤️

かのんが出た競技は「玉入れ」と学年対抗の「大縄跳び」です!

 

「玉入れ」はカゴがめちゃめちゃ高くて全然入りませんでした😭

3学年一緒にやったんですが、結果入った数は多分8個くらい…。

でもでも!3ブロック中2位でした😂

想像以上に難しかったです💧

 

「大縄跳び」はクラスの半分の人数で跳んでその回数の合計で競うんですが

かのんたちのクラスはなかなか息が合わなくて、合計が27回でした!!

練習の時より多く跳べたから最下位はないよ!とみんなで話していたのに

結果はまさかの!!?7クラス中7位😭😭 最下位でした…。

それも思い出なので良しです笑笑

 

赤ブロックの結果はー???

2位!! 惜しくも優勝は出来ませんでしたが

高校生初めての学校行事すごく楽しかったです✨

 

そして!高校生の体育祭で1番楽しみだったのが

応援用のうちわなどを作ることです!!

うちわを作ったりするのが、中学生の頃から青春だなぁって思ってました☺️笑笑

なかなか高校生らしいことが出来てなかったので、体育祭が出来た事も

うちわを作れたこともほんとに良かったです!!

 

FunxFamメンバーで同じ学校のちぃちゃん・まめ と

OGメンバーのひめちゃん とも 写真を撮りました~(^^♪

 

 

来年の体育祭も楽しみです😉

 

 

☆最後はおまけ

かのんの携帯に入っていたメンバーの写真です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

いつも いいね・コメントも嬉しいですっ✨

 

 

最近寒すぎるので、今年の冬を乗り切れるか心配です💧

それでは、チームマウンテンリーダーの かのんでしたー!!