めいな、秋のイベント出演と謎のおじぽっくる…!? | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

めいな、秋のイベント出演と謎のおじぽっくる…!?

皆さんこんにちは☀️

FunxFamチームマウンテンの、メイナです!

 

 

11月になって、メイの中では11月が秋のイメージですが

寒さ的には冬って感じですね…⛄

学校に行く時もとても寒いので、凍ってしまいそうです笑

家ではコタツに入って、コタツムリです笑笑

風邪をひかないように、寒さ対策しましょうね!!!

 

 

それではブログーーーーすたーとー!!

 

○ハロウィンパーティ

 

10月31日に「FunxFamハロウィンパーティ」が開催されました(   ^ω^)

今年はハロウィン当日に😊

 

毎年ハロウィンパーティはみんな仮装をして、ファッションショーをします!

今年メイは、ディズニーアニメの「小さなプリンセスソフィア」の

ソフィアをやらせていただきました!

メイはプリンセスをハロウィンの仮装でするのが初めてで

どんな風にしたらいいか難しくてすごく緊張しましたが

本番は楽しくできたので良かったです😀

 

ライブに来てくださった方も仮装をしてくれている人が多くて、嬉しかったです!!

メンバーみんなの仮装も似合ってて、すごく可愛かったです♡♡♡

 

楽しい1日になりましたぁーーーーー😚

 

 

○ぶんだら節!

 

11月3日に『第53回 紀州おどり ぶんだら節』に参加させていただきました😙

一昨年にも参加させていただいて、2年ぶりの開催で

今年も参加させていただきました~♪

やっぱりみんなでぶんだらを踊るのは、最高に楽しいですね!(*^^*)

ぶんだら節にはOGメンバーさんも参加してくれたので、楽しさが増しました☺️

 

 

ぶんだら節を見に来ていた人が思っていたよりも多くてびっくりして

少し恥ずかしかったけど、ぶんだら節はウキウキ🎶ルンルン🎶気分で踊りきりました✌️✌️

素敵な1日でした😄

 

 

○消防のイベント!!

 

11月7日にマリーナシティで『秋の火災予防運動スタートキャンペーン』が開催されました!!!

イベントには、和歌山市消防局のマスコットキャラクター『和びっとちゃん』も来てくれました😊😊

可愛かったです❣️

 

 

イベントでは「うちのUFO住警器」や「防火体操」を消防の制服で踊らせていただきました😚

消防の方や見に来てくださった方も、一緒に踊ってくれてたりして、とても嬉しかったです!

そして、イベントでは火災・津波・地震のVR体験を、メンバーとすみたにさんで

やらせていただきました〜!!

 

メイは津波のVRを体験したのですが、本当にリアルで実際に津波がきた時の気持ちなど

VRで学べたと思うので、すごくいい経験になりました!

VRで学んだことをこれからも忘れずに、もし災害が起きたときのために

備えをしておこうかなって改めて思いました!!

 

 

○おじぽっくる😁

 

最近よく登場してるおじぽっくる!笑

またまた可愛い子ができたのでブログに載せます(≧▽≦)

 

 

4つのおじぽっくるです!!

可愛いでしょ?笑

 

探偵ぽっくる(p_-)・はちぽっくる🐝

牛ぽっくる🐮・よく分からない芽が生え、四葉のクローバーを持っているぽっくるです!!!

 

やっぱりいつ見ても、のほほ〜んとしてて癒されます😚

全部お気に入りです😍😍😍

 

また可愛い新しい子が出来たら紹介しますね(*^^*)

 

 

以上、最近は朝起きてからニ度寝をやめ、少し成長した気分のメイナでした!

ばいばーい!!