あかり、御坊市ロケとハロウィンと修学旅行~(^^♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あかり、御坊市ロケとハロウィンと修学旅行~(^^♪

みなさん こんにちは💭

 FunxFamあかりです!!

 

 

秋ですね🍁

先月開催された中学生最後の体育祭では

残念ながら最下位という結果に終わってしまいました💧

でもムカデ競争は、作戦と息ぴったりのチーム力で1位になったりとか

力を合わせて応援したり、助けあったり、いっぱい楽しいことがありました❕

いい思い出ができました🏁

 

 

それでは、ブログ➡️

 

最初は、私たちFunxFamがレギュラーで出演させていただいている

テレビ和歌山『ちゃぶ台〜おかわり〜』内のFunxFamのコーナー

「目指せ!30市町村完全制覇への道 マジだかんね!和歌山再発見キャラバン2」のロケのお話!

今回は御坊市に行かせていただきましたー!

 

お昼ごはんにも食べさせてもらった『せち焼き やました』さんの「せち焼き」は

エビも入っていて美味しくて、初めてのお味に感動しました✨

 

 

 「せち焼き」は一見お好み焼きみたいに見えるけど

小麦粉を使って無いのが特徴の御坊市名物です!

お店の方が笑顔で話しながら、目の前の鉄板で焼いてくれるので

あたたかくて、美味しくて、楽しいのが印象的でなお店でした😊

 

 

そして、「あかりのきのくに散歩」のコーナーでは

『郷土名菓処 ふく田』さんに行かせてもらいましたー!

 

 

人気は、モチモチの生地に地元産のサツマイモを焼き芋にして挟んでいる

ミニどら焼きの「御坊かっぺ焼」!

このモチモチ度合が想像以上でびっくりしましたー!

少し小さめのミニどら焼きで、2個、3個と食べたくなってしまうお味です笑

中に入っているあんは焼き芋の味で、とっても美味しくて

赤ちゃんからお年寄りまでみんなのお気に入りになりそうな

モチモチで、甘ーい「御坊かっぺ焼」を是非皆さんにも実感してほしいです!

あっ、季節限定商品なので、急いでくださいね💨

 

そして、御坊市にある日本一短い鉄度「紀州鉄道」さんでは

『学門駅』のホームにある学問地蔵様にもお祈りしてきましたー!

 

 

朱里は中学3年生で受験生なので…。

中の人(堀内さん)に、学問のお守りと鉛筆をプレゼントしてもらい

とっても勇気がでました😆

これで合格できる気がしてきましたー!

もちろんコツコツ努力することを忘れてはダメですと

自分に言い聞かせています笑

がんばります💪

 

ロケの模様は、毎週土曜日午後10時からテレビ和歌山さんで放送されている

「ちゃぶ台〜おかわり〜」で放送されます!

 

 そしてさらに、テレビ和歌山さんの公式youtubeでは

番組の模様がアップされていますので

和歌山の方だけでなく全国の皆さんに

いつでもご覧いたたけるようになっています。  

御坊市編は12月にアップされますので、お楽しみに~♪

 

だから、まだまだ話したいことはありますが

今回のブログではちょこっとご紹介だけにしときますねー😎

詳しくは番組かyoutubeを是非ご覧になって、チェックしてみてください!

 

 

次はハロウィンライブのお話🎃🍭

この日はメンバー全員が仮装をして登場しました!

ちなみにあかりは、「借りぐらしのアリエッティ」の

「アリエッティ」をさせていただきました♡

 

 

アリエッティに見えますか??

ちなみに今回の衣装は、ほぼお母さんの手作りなんです!

まち針、バッグ、靴のアレンジ、ベルト、ヘアクリップは

全部お母さんがやってくれたんです!

お母さんありがとう😚

今まで仮装してきた中で1番完成度が高いかな?って自分で思ってます笑

メンバーのみんなも役になりきっていて、かわいくて、

今年のハロウィンも最高にたのしかったです👻

 

 

おまけー

修学旅行に行った時に、スマホを持っていけないので

「写ルンです」で撮った写真でーす。

 

現像するまで楽しみに待つという体験は、初めてで新鮮でした。

どうですか?キレイに撮れていますか? 

修学旅行は、あかりの大切な思い出になりました🚌

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

あかりでした🐮