かのん、和歌山再発見キャラバン「御坊市」編、ぜひ観てね~(^^♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

かのん、和歌山再発見キャラバン「御坊市」編、ぜひ観てね~(^^♪

みなさーん!こんにちわ🙌🏻

FunxFam、チームマウンテンリーダーかのんです!

 

 

一気に気温が下がって寒くなって、秋を通り越して冬になったみたいですね😢

寒暖差の影響で風邪を引かないようにしましょう!

 

早速ブログへ☝

 

☆バラエティ

 

10月10日の劇場ライブで、秋の運動会バラエティがありましたー!!

今回は、ゴルフ・バスケットボール・野球のオリンピックにちなんだ競技でした!

 

ゴルフは想像以上に難しくて…😅

初めてやるメンバーがほとんどだったので、結構な時間がかかりました😂

10回以上打ったのにひとつも入れることが出来ませんでした笑笑

 

バスケットボールは、ゴルフよりも簡単だと思ってましたが、やっぱり難しかったです😢

これも、かのんは一つもゴールに入りませんでしたね…( ノД`)シクシク…

球技は難しいなと、バスケットボールをやって改めて思いました…(´;ω;`)ウゥゥ

 

でもでも!野球(ストライクアウト)は3回投げて

2回も的に当てることが出来ましたー!!

投げ方は別として、なんとか当てることが出来てほんと良かったです😚

 

 

1部と2部とも同じ競技をして、優勝はーー??

1部が あかり✨ 2部がちぃちゃん✨

おめでとうー!!

 

かのんは球技が苦手で、優勝に近づけなかったんじゃないかなと思ってます笑笑

言い訳のつもりはありませんよ💧笑笑

走るのが得意なので、陸上競技があれば優勝できる気がします!

次は陸上系があることを願ってます😂

 

☆御坊市ロケ!

 

私たちがレギュラーで出演させていただいている

テレビ和歌山「ちゃぶ台〜おかわり〜」の30市町村探訪企画のロケで、

和歌山県御坊市に行ってきました💨

 

 

御坊市さんでは

『御坊総合運動公園』さんで「サイクルモノレール」に乗ったり、

『元祖せち焼き やました』さんで、御坊名物の「せち焼き」をいただいたり

 

 

日本一短い鉄道『紀州鉄道』にも乗車させていただきました!

「せち焼き」とは?「せち」ってどういう意味?気になりますよね。

 

御坊市周辺の方言「せちがう」の「せち」からネーミングされたようで

意味はめちゃくちゃにするって意味だそうです😎

卵と焼そばを、めちゃくちゃに混ぜて焼くっていう事のようですが

御坊市の名物グルメが食べられて、さらに美味しくて満足です!

 

 

そして、かのんの御坊市のおすすめは

鶏白湯ラーメンが人気の『BIRDMAN』さんです!!

 

 

かのんは「サバラー白湯soba」をいただきました😋

このラーメンは鶏白湯と魚介スープに

自家製のラー油のアクセントが効いていて、めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

御坊市まで行くのが遠いなと思っている方は

御坊のお店とは違った種類のラーメンにはなるけど

和歌山市内にも店舗があるそうなので、ぜひ行ってみてね

他にもたくさんの種類のラーメンがあったので、また家族で行きたいなぁ☺️

 

 

御坊市は何回か行かせていただいた事はあるんですが

こんなに素敵な場所が、沢山あるんだなぁ…と、改めて実感しました!

また御坊市に行きたいです😉

皆さんもぜひ番組ご覧になって、御坊市に行ってみてくださいね!!

 

「ちゃぶ台〜おかわり〜」はテレビ和歌山さんで

毎週土曜日午後10時からの放送です!!

 

そして!テレビ和歌山さんの公式youtubeでは番組の模様がアップされているので

全国の皆さんにご覧になっていただけます!!

ぜひ見ていただけると嬉しいです!!

 

 

また、レギュラー番組のwbs和歌山放送ラジオ「FunxFam学園放送部」は

毎週日曜日午後3時10分からです!!こちらもぜひ聴いてくださいね📻

 

 

そして、今年もFun×Famは「赤い羽根わかやまスペシャルサポーター」を

務めさせていただいてます!!

10月1日から赤い羽根共同募金運動がスタートしました!

ライブ会場でも募金箱を置いているので、募金のご協力もよろしくお願いします😊

 

☆おまけ①

 

 

妹の、めいなと!

 

 

☆おまけ②

 

かのんが友達と遊んだ時に書いたブタさんを皆さんにお見せします!!

かわいいですよね??

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

いつも、いいね・コメントも嬉しいです✨

 

それでは、中間テストがあまり良くなかったので

期末こそはいい点数とるぞ!と燃えている🔥

チームマウンテンの、かのんでしたー!!